【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母からお祝いかと思ったら違いました


www.youtube.com

 

 

もうすぐ卒園だねおめでとう、義理母からメールが届きました。

素直に嬉しかったので、お礼を伝えました。

 

義理母とは会っていないので、子供達の最近の成長や卒園式の練習を頑張っている事。

 

習い事を頑張っている事を伝えて、最近の子供達の写真を送りました。

いがみ合っている義理母ですが、子供にお祝いを言われたら嬉しいです。

 

でもそのメールのやりとりの後に、卒園式のお祝いの話しになりました。

 

お祝いの会はするのか?するんだったらお寿司がいい。

 

メールで言われて、ガッカリしました。

結局お祝いを言いたかったんじゃなくて、お寿司が食べたいから連絡したんだと思います。

 

腹も立ちましたが、せっかくお礼を言ってくれたのでぐっとこらえて、食べたい物は主人にメールして下さいとだけ伝えました。

 

欲しい物とか食べたい物は、私では無くて主人に連絡する取り決めなのに。

 

義理母は主人に言うと怒られるからと言って、私に連絡してきます。

 

私に連絡してきても、主人に連絡して下さいと言われるのがわかってるのに、連絡してきます。

義理母は、主人の現状を知りません。

 

主人は、義理両親に今の状況を伝えるつもりはないそうです。

色々言われたくないんだと思います。

 

主人が帰宅した後、義理母から卒園おめでとうメールが来たよとだけ伝えました。

 

お寿司食べたいと言っていた、そう言うと主人は怒ると思ったから言いませんでした。

そしたら、何か欲しい何か食べたいとかいってきたんじゃないか?主人から言われたので、驚きました。

 

義理母は主人にメールはしてなかったようですが、主人は気付いていたんだと思います。

 

主人が気付いていたようなので、卒園のお祝いにはお寿司が食べたいってメールが来たことを伝えると、怒りではなくガッカリしていた様子でした。

そして謝罪されました。

 

孫のお祝いにかこつけて、自分が食べたい物を要求してくるような母親で申し訳ない。

 

主人はそう言って、謝ってくれました。

 

ただでさえ職場の事で悩んでいるのに、色々な事を言ってこないで欲しいです。

義理母に振り回されるのは、もううんざりです。

 

卒園のお祝いは、家族4人で自宅でします。

 

外食はしませんし、盛大なお祝いはしません。

義理母は何かにつけて、盛大にお祝いをしたがります。

 

昔は盛大にしていた、という事をよく言いますが、お金は一切出さないので困ります。

 

口だけだしてお金は出さないのは、昔からです。

 

今我が家は、義理母どころではないので、義理母の事は気にしないようにします。