【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

二世帯住宅? パート②


www.youtube.com

 

 

主人は帰宅後、すぐに謝ってくれました。

 

義理母が変なメールを送って、ごめんね。

主人にも、同じようなメールを送ったそうです。

 

主人は義理母に、こんなメールを送ってどうして欲しいのかという事を、聞いたそうです。

 

実家が古いから、建て直して欲しいから、二世帯住宅に住みたい。

 

でも年金暮らしでお金が無いから、家を建てる時お金は出せないから、そっちでお金を出して建てて欲しいと義理母から、言われたそうです。

 

もしお金を出してもらっても、二世帯住宅は建てる気が無いし、絶対に同居は出来ない。

そう言ってくれたようです。

 

義理母から、完全分離の二世帯住宅だったら同居にはならない。

 

水場も玄関も、完全に分離しているから、お互い住みやすいと言われたそうですが、二世帯住宅自体を建てる気はないと言ったそうです。

 

それを聞いて、ほっとしました。

 

義理母は、4千万円で完全分離の二世帯を建てれると言ってましたが、4千万円の借金を私達に背負わせて、新しい家に住みたいと思ったのでしょうか。

 

今の年齢で4千万円のローンを組むなんて、無謀でしかありません。

 

子供に借金を平気で背負わそうとする義理母の考えが、全く理解出来ませんでした。

長男だから、親の為に借金を背負って当然なんでしょうか。

 

長男の家庭や孫は、どうでもいいのでしょうか。

 

先日の母の日の件で、ショックだったのにさらに落ち込みました。

 

義理母は、なんでこんな事言うんだろう。

わざと傷つけたいのかな、それとも何も考え無しに言ってるのかな。

 

主人からは、義理母からのメールはもう返事しなくてもいいと言われましたが、出来れば無視はしたくないです。

 

無視自体が私は嫌いで、無視されるのもするのも嫌いだからです。

 

主人には、返事が出来る時はするねとだけ伝えて、この話しは終わりました。

 

主人の母親だから、突き放したりしたくないけど、どんどん嫌いになっていきます。

 

義理母と仲良く出来ている人は、いいな。

私もそうなりたかったけど、上手く行きませんでした。