【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母の言葉に怒る主人


www.youtube.com

 

 

義理母から、お寿司が食べたいから連れて行って欲しいと連絡が来ました。

電話に出て何の用事かと思えば。

 

返事に困り、主人に予定を確認してから連絡しますとだけ答えました。

 

コロナウイルスが増えていて、保育園が以前は休園になりました。

頑張って防いでも、ウイルスは目に見えないので防ぎきれない事は理解してます。

 

でも出来るだけウイルスにかかりたくないので、外食は控えています。

 

コロナウイルスが流行る前は、頻繁に外食に行っていましたが、コロナウイルスが流行りだしてから、外食に行く回数は減りました。

主人の知り合いの飲食店から、デリバリーを取っていた時期もありましたが、引っ越しをしてそれも無くなりました。

 

今では家ご飯が普通になって、外食はめったにしません。

 

年末は、義理両親を連れて外食をしました。

それもあって、当面は一緒に外食をする予定はありませんでした。

 

でもお寿司が食べたいと言われて、正直え?と思いました。

 

こんなにコロナウイルスが流行っている時期に、わざわざ外食に行きたいのかな。

 

主人に伝えると、怒ると思っていましたが、案の定怒って電話をしていました。

感染者がでて、保育園が休園になったりして大変だった。

 

だから外食は、我が家ではもう少し落ち着いてから行きたい。

 

年末に一緒に食事に行ったから、また次回一緒にいけばいいんじゃないか。

主人が電話で話してる内容を、遠くで聞いていました。

 

その後も色々やり取りをして、電話を切った主人は凄く怒っていました。

 

外食に連れて行ってくれないなら、お寿司を実家に配達して欲しいと言われたそうです。

一緒に食べたいんじゃなくて、お寿司をただ食べたいから連絡して来ただけみたいで、主人は相当怒っていました。

 

電話だけでは怒りが収まらなかったようで、電話を切ってからメールしてました。

 

食べたい物があるなら、もらってる年金の範囲でやりくりをして食べて下さい。

あとは、お祝いでもらうお金を貯めて食べたらどうですか?

 

このような内容を送っていて、義理母からすぐに返信が来ました。

 

年金だけではやりくりが出来ないし、お金が無いので連絡しました。

長男だから、親の面倒を見て欲しい。

 

毎回長男だからと言われますが、また長男だから問題。

 

義理母に色々言っても今更わかってもらえないですし、我が家も子供が2人いて生活があると説明しても、長男だから親の面倒を見たり要望を聞くのが当たり前と言ってくるのが目に見えてます。

 

義理母の事なので、お金が欲しいとは言ってない。

 

お寿司が食べたいから配達して欲しいと言っているだけ、という屁理屈をどうせ言ってくると思います。

 

主人は怒ってイライラしていて、何度も私に謝って来ました。

 

主人は何も悪くないのに、毎回義理母が色々な事を言ってきて私に謝って、可哀想で申し訳なくなります。

お寿司の配達は絶対しない、主人はそう言って、今回の件は何もしなくてもいいと言ってくれました。

 

義理母にお金は渡さないと決めましたが、食べたい物があると言われた時は、出来るだけ応えた方がいいのか悩みます。

 

借金返済の事で頭がいっぱいなので、義理母からごちゃごちゃ言われると嫌になります。