【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母の一言にショックを受けました


www.youtube.com

母の日に義理母へ、現金とお花をプレゼントしました。

以前はプレゼントだけでしたが、プレゼントはいらないから現金が欲しいと言われてから、現金を渡しています。

 

お祝い事がある時は、プレゼントとしてお金を渡すようにしています。

 

義理母の代わりに借金返済を受ける時、金銭の援助はしないと約束をしました。

 

以前はことある毎に、義理母からお金の催促を受け、お金を渡してきました。

 

でも今では渡していませんし、お願いされても渡せない約束をしたから、そう説明して断っています。

約束をした後なのに、何度かお金を催促されてガッカリした事もありました。

 

義理実家へ行き、母の日のプレゼントを渡し、帰宅した後に義理母からメールが来ました。

 

後2万円あったら、助かったんだけど。

そうメールに書いてありました。

 

メールを見た時、どうすればいいかわからず、主人に義理母からメール来た?そう聞いてみると、来てないようでした。

 

嫁の私だけに、メールをしたようです。

 

義理母からお金のメールが来た時は、主人に話す約束をしているので、メールを主人に見せたら主人から、何度も謝られました。

 

プレゼントとお金を渡したら、お礼では無くて、まさかこんな事を言われるなんて。

 

ショックもあり、あまり主人とも話したくありませんでした。

プレゼントを渡して、なんでこんな気持ちにならないといけないんだろう。

 

渡したのは、お花と現金1万円。

 

義理母はたった1万円と思うかもしれませんが、我が家にとって1万円は大金です。

 

主人の部署異動で、収入が下がるから余計にお金は大事にしたいのに。

それでも母の日だから、そう思ってプレゼントしました。

 

一体なんなんだろう、長男一家だからプレゼントするのが当たり前なのでしょうか。

 

義理母は、3万円もらえると思っていたのでしょうか。

 

3万円渡す、そんな約束もちろんしてません。

主人は頭にきたようで、義理母に電話をしていました。

 

プレゼントなんだから、金額は上げる方が決める、だからもらったお金についてとやかく言わないで欲しい。

そう言ってました。

いくら主人が義理母に言っても、ショックとガッカリは消えません。

 

今までも似たような事があったはずですが、今回は特にぐっさりきました。

 

収入が下がる事や、主人の仕事の事、色んな事を悩んでいる最中なので、心が弱っているのかもしれません。

 

なんだか、もう嫌になります。