【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私の救いはインスタのやり取り


www.youtube.com

 

 

最近心が不安定になる事が多くなったような、気がしてます。

 

主人に内緒の借金で、誰にも話せないので、不安定になってると思ったら、ブログやインスタを書くようにしてます。

 

思ってる事を書いたら、不安が外に出て行くような気がします。

私は心配性で、考え込む性格なので、考えてばかりだったら頭がパンクしそうになります。

 

頭がパンクしそうになると、心はぐちゃぐちゃになるし、不安が強くなって涙が出てきたりします。

 

ブログを書いたり、インスタを書いたりすると、私だけじゃないって思えるようになりました。

 

最近はインスタのストーリーズにアンケートを上げて、アンケートの回答をしてもらって、やり取りをしています。

 

このやり取りのおかげで、私だけじゃないし1人じゃない、そう思う事が出来るようになって救われてます。

 

主人に内緒の借金があって、それを内緒で返済しているが私だけ、そう思って自分を責めてました。

でも私みたいな人が結構いて、不安に思ってる人もいるとわかりました。

 

普通の友達には話せないですし、家族やママ友にも誰も借金の話しは出来ません。

 

でも1人で抱え込むのがしんどい時、ブログやインスタのみんなに救われてます。

 

主人に言えない借金なので、孤独を感じて返済してきました。

 

でも借金がある人とやり取りが出来て、同じ立場で頑張ってる人の事を聞いて、頑張ろうと思えます。

 

心が不安定で前向きに思えない事もありますが、やり取りをしたら前向きになれます。

 

私は家族が寝た後、副業チャットを頑張ってますが、私のように家族が寝ている時間に頑張ってる人もいました。

同じ人がいると知って、もっと頑張ろうと思えました。

 

借金がやっと100万円切ったから、ここで負ける訳にはいきません。

 

最近心の不安定が強くて、体調もよくない日が続いていたので、気持が負けそうでした。

 

でも、ストーリーズのやり取りで少しですが、前向きになってきたので、これからも頑張ります。

 

自分に負けない!

頑張ります!