【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母の態度が嫌


www.youtube.com

 

 

義理母からお年玉が欲しいと言われて、断ったせいもあり、義理母と主人の仲が悪くなっているようです。

主人が用事があり電話をしたそうですが、折り返しの連絡がないと言ってました。

 

メールをしても返事が無いので、義理父へ連絡したそうです。

 

義理父へ電話をして、義理母が隣にいたので電話を代わってもらったそうです。

 

その時、折り返しの電話をするのがめんどくさかった。メールは読んで理解したから、返事はしなかった、言いたい事があったら返事をすると言われたそうです。

 

義理母は、自分が用事があったり言いたい事がある時は、私や主人に何度も電話やメールをして来ます。

それなのに、こちらが用事がある時はこんな態度です。

 

用事があるから連絡をしているのに。

 

こんな事、きっと義理母がされたら怒るし嫌なはずなのに、主人には平気でする義理母が理解できません。

お年玉を渡さなかった事、怒っているのだと思っています。

 

でも、意地悪で渡さなかったのではありません。

 

親戚の子供達には、去年同様お年玉を渡しました。

義理実家には、お節と鏡餅、しめ縄、お餅、お正月用品は全て用意をして渡しました。

 

お正月だからといって、義理母が何か買わなくてもいいように我が家が用意をしました。

 

それについて、お礼は一切ありません。

長男だから当たり前、という感じです。

 

長男だったら、何でもして当然ではありません。

我が家にも経済事情はありますし、義理母の借金を代わりに支払っているので、本当は何もしたくないぐらいです。

 

せめて何かした時に、お礼ぐらいは言って欲しかったです。

 

主人は今回の事で相当怒っていて、また揉めそうです。

去年も義理母から振り回された事があったので、今年もまた何かあるのかと思うと、嫌になります。