【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

敬老の日


www.youtube.com

 

敬老の日のお祝いに、お金を届けました。

前はプレゼントを用意してましたが、現金がいいと言われてからは、現金にしています。

 

お金をもらうのが当たり前のようになっているので、敬老の日ですと渡すとすぐに袋を開けて金額を見てふ~んと言われました。

その後ありがとうと言われましたが、なんで先にお礼から言わないんだろう。

 

主人もそう思ったらしく、イライラしているのがわかりました。

 

我が家は、毎月義理母の代わりに、義理母が作ったリボ払いを返済してしますが、それについては何も言ってきません。

 

それなのに、年末はお節頼んでくれるのよね?年末の話しされて、驚きました。

 

長男だからするのが当たり前、義理両親はそう思ってます。

何でしてくれないのぐらいに、言ってくるので驚いてます。

 

主人は言われる度に怒ってはくれて、全て引き受ける訳ではありませんが、言われると気分が悪いです。

 

今年に入り、義理母の借金問題で、主人は義理実家の話しをほとんどしなくなりました。

 

考えるだけでも、イライラするそうです。

 

私も出来るだけ関わりたくありません。

主人の両親だからと思って、ギリギリ付き合っています。

 

義理両親に何かを渡して、気分がよくなった事はありません。

大体何か言われるし、お礼を言われない事もあるので、本当は渡したくありません。

 

とりあえず、敬老の日も無事に終わりました。

 

次は年末年始の準備に、義理実家に関わればいいだけなので、また距離を取ろうと思います。