【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

来月からのパート


www.youtube.com

 

 

子供が、今月から小学校へ入学しました。

入学式が無事に終わって、心配も多かったですが、今の所怪我も無く学校に行っています。

 

私は極度の心配性なので、毎日不安な事もありますが、何とか大丈夫そうです。

 

入学式の後数日は、給食無しで午前中で帰宅していました。

 

そしていよいよ給食が始まり、学校にいる時間も長くなってきました。

子供は学校が楽しい、そう言いながら学校に行く準備をしているので安心してます。

 

行きたくないとか言わないかな、不安に思った事もありましたが、とりあえず小学校については何とかなりました。

 

給食が始まっても、午後すぐには帰宅しますが少しは時間が出来るので、来月パートのシフトを少し入れてもらおうと思って、パート先に連絡をしました。

そしたら、もっとパート休んでもいいのに。

 

そう言われて、戸惑いました。

 

私が勤めているパート先は、コロナウイルスで売上が落ち込んでいて、パートのシフトが減っています。

以前は、パートのシフトをしっかり入れていました。

 

でも保育園がコロナウイルスで休園になって、そのあたりからパートを休んだり、時間を短くしたり、日数を減らしたりして来ました。

保育園でコロナウイルスの人が出ると、突然保育園が休園になったりしたので、パートを随分休みました。

 

パート先から、いつ辞めて欲しいと言われるかびくびくしていましたが、今のところそれはありません。

 

でも、パートのシフトを増やして欲しいと言ったパートの人は、どんどん辞めていきました。

 

コロナでパート先の売上が落ちて、売り上げが落ちたから、パートのシフトや時間が減った事を抗議した人が結構いましたが、その人達は辞めて、私のように何も文句を言わない人だけが残りました。

 

以前は月に数万円あったパートの収入は、今は月に数千円です。

 

それでも、パートは融通が利きやすいので、辞めずに今まで続けて来ました。

 

副業チャットは、主人に内緒にしているので、パートを辞める訳にはいきません。

このままパートを辞めずに、少しだけでもパートにいって、パートで仕事をしているという形にしたいです。

 

今月は、子供が春休みだったのでパートはお休みしていましたが、まさか来月も休んでいいと言われるとは思いませんでした。

ショックでした。

 

でも実際、来月はゴールデンウィークがあるので、小学校はお休みになります。

 

だから結局、またパートを休まないといけません。

来月までパートを休んだ方がいいのかな。

 

それとも、月に数回だけでもシフトを入れてもらった方がいいのかな。

 

主人がこんな状態なので、悩みます。

正直、少しでも収入が欲しいです。