【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人の給料


www.youtube.com

 

主人の給料は、毎月15日です。

なので、家計簿も15日スタートにしています。

 

先月は数日欠勤したので、今月はお給料が少ないです。

 

いくらぐらいひかれるんだろう。

 

給料明細が、お給料日当日にもらうので15日までわかりません。

 

数万円は引かれると思います。

主人の会社は、突然の体調不良には有休が使えません。

 

有休がたくさん余ってるから、有休が使えたらいいのに。

 

鬱症状がある主人をもちろん心配してますが、お金の事も心配です。

もしお金があったら、こんな事心配しなくてもいいのに。

 

我が家に貯金があったら、主人の収入が少しぐらい少ない月があっても、貯金でまかなえます。

 

でも、我が家には貯金がありません。

 

なので、主人のお給料が少しでも少ないと、生活費が足りなくなってしまいます。

 

子供が小学校に入学したばかりで、すぐに帰宅するので、今月はパートをお休みしています。

パートを休んでいるので、収入は副業チャットだけです。

 

それでも、副業チャットの時間が今までより短くなって、結構焦りもあります。

 

子供の小学校の時間がもう少し長くなったら、もっと副業チャットの時間を増やせます。

それまでは、出来るだけ収入を減らしたくない。

 

子供が小学校に入学したばかりなので、帰宅したら子供の話しを聞く時間にしてます。

 

無理に聞くわけでは無いですが、おやつを食べて、話しやすい時間を作るようにしてます。

なので、今月はパートを休みました。

 

小学校の子供のストレスを、出来るだけ軽くしたいとおもって頑張ってます。

 

でも、主人が先月欠勤をして、その分今月給料が減るのが怖いです。

お金のストレスで、胸が苦しくなる事があります。

 

いつまでこんなに、苦しい日が続くんだろう。

 

もっと収入を増やさないと。

 

もっと私が頑張らないと。