【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

悲しくないのに涙が止まりません


www.youtube.com

 

 

何も悲しくないのに、突然涙が流れてくる事があります。

洗い物をしている時に、最近ではよく涙が出てきます。

 

別に悲しい事が、あった訳ではありません。

 

ただ洗い物をしているだけなのに、涙があふれてきて止まらなくなってしまう時があります。

 

子供達が心配して、来てくれる事があります。

昔あった悲しい事を思い出して、涙が出て来たよ。

 

そう言って、心配させないようにしてますが、突然涙があふれてくるので困ります。

 

疲れているのでしょうか。

 

子供も無事に小学校に上がり、今のところ毎日問題なく学校へ行っています。

 

主人の仕事の問題は、今の所平行線です。

今後どうするのかを考えながら、主人は仕事に行っています。

 

2月の終わりから、主人の仕事の事で色々な事がありました。

 

主人の体が一番大事なので、仕事を辞めたり休職したり、病院へ通院したり、夫婦で色々な事を考えてやってきました。

 

休職も真剣に考えましたが、病院のお薬がいい意味で効いているので、休職をせずに今後の進退を考えたいと主人は考えているようです。

 

こればかりは、主人の問題なので主人が出した答えに、ついていくつもりです。

 

以前のように退職か、休職かという感じでは無いので、その点についての悩みは少し薄れました。

でも悩みすぎて、心がすり減ったような気がして、最近では心が落ち込む事が増えました。

 

私も病院に通院しようかな、そう考える事もあります。

 

でも病院代も結構するので、夫婦で心療内科に通うのは支出からすると厳しそうです。

 

そんな事を考えながら、子供の小学校が始まり、毎日が慌ただしく過ぎて行ってます。

小学校に上がった子供が、出来るだけストレスをためない様にしてあげたいですし、主人も出来るだけ家でゆっくりさせてあげたいです。

 

それを思って、バタバタ動いていると、なんで私だけこんなに頑張らないといけないんだろう。

そう思ってしまう事もあります。

 

そんな自分が嫌になります。

 

常にこんな事を考えているわけではないのですが、家事をしながら涙が出て来てしまいます。

悲しくないのに、泣いてしまう自分をどうすればいいのかわかりません。

 

借金の返済もあるし、主人の事もあるし、義理母の代わりに支払っているリボ払いの事もあるし。

 

もう色々な事があり過ぎて、疲れてしまったのかもしれません。

 

私は一体いつになったら、休めるんでしょうか。

しんどいです。