【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

パート先からシフトを増やすのを断られました


www.youtube.com

 

もしかすると主人が休職や、退職をするかもしれません。

休職をした場合、傷病手当を受け取って生活をする事になります。

 

傷病手当だけでは、生活費の用意と借金返済をする事は出来ません。

 

生活の質を落として、固定費を減らして。

 

出来る事はありますが、借金返済を減らす事は出来ないので、もし主人が休職をしたら私の収入を上げなければいけません。

 

今短い時間ですが、保育園の近くでパートをしています。

 

コロナウイルスの前までは、パートの時間は短くても、結構シフトを入れてもらってました。

副業チャットを始めたのが、2019年なので、それまではパートの仕事だけでした。

 

コロナウイルスが流行って、パート先の売上が悪くなって、パートのシフトが減りました。

辞めたパートの人も、結構います。

 

シフトに文句を言った人や、シフトをもっと入れて欲しいと言った人達が辞めています。

 

私は辞めたくないので、シフトを減らされても何も言わずに今までパートを続けていました。

パートが休みの日や、パートが終わった後、保育園のお迎えの時間にチャットをしてます。

 

夜家族が寝た後も、チャットをしてます。

 

そうやって何とか、今まで借金返済をして来ました。

 

でも主人が休職して収入が減ったら、もっと私が稼がないと借金返済が出来ません。

借金は後、100万円近くありますし、義理母の代わりに支払っているリボ払いもあります。

 

とりあえず事情は話さずに、パートの上司にシフトの事を相談しました。

 

シフトの日数を増やしたり、時間を延ばす事は出来ますか。

 

子供が春から小学校に上がるので、もっとパートを頑張りたいのでという理由で相談してみましたが、これ以上シフトを入れるのは無理と言われました。

 

もっと仕事日数を増やしたいのであれば、別のパートを探して欲しいとまで言われました。

 

慌てて謝罪をして、このままのシフトでいいから続けさせて下さいと言って話しを終えました。

わかってはいた事ですが、パートのシフトを増やす事は出来ませんでした。

 

増やせたとしても時給850円なので、月数万円増やす事が出来ません。

 

主人の減った給料を補てんする金額には、当店足りそうにありません。

 

家計は私が管理していて、主人は全く家計の事は知りません。

我が家に借金がある事も、もちろん知りません。

 

家計の事を知らない主人でも、もし休職して傷病手当をもらったら収入が減ってしまうという事を心配していました。

 

だから休職するかどうか、悩んでいるんだと思いました。

 

こんな借金じゃなくて貯金があったら、お金の事を心配させずに休んでと言えるのに。

家計を管理している私のせいです。

 

もうこうなったら、副業チャットで稼ぐしかないのかな。

 

今もパートと家事をして、時間ぎりぎりいっぱい頑張ってます。

これ以上仕事時間を増やせるのかな。

 

まだわかりませんが、主人がもし休職になったら、少し家事をしてもらって私が仕事をするしかありません。

 

そうしないと、我が家は家庭崩壊してしまいます。

 

子供達は、これから大きくなるのに崩壊なんてしたくない。

頑張らないと!