【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

卒園式後の打ち上げ


www.youtube.com


www.youtube.com

 

保育園のお迎えに行った時に、ママ友から打ち上げの話しをされました。

卒園式の後打ち上げをする話しがあるんだけど、そうなったら参加できる?と言われました。

 

この前ママ友会を開催しようとして、コロナウイルスの感染者が増えて出来なくなったから、打ち上げをするそうです。

 

前回のママ友会は、ボスママに直接菓子折りを持って不参加を謝罪に行き波風を立てずにすみました。

 

今度も不参加の時は、同じ事しないけないのかな。

誘ってくれたママ友とボスママは、子供と同じ小学校に上がるので、出来るだけ波風は立てたくありません。

 

卒園式は主人も参加するので、主人に聞いてみますとだけ伝えて帰りました。

 

色んなママ友に声をかけていて、結構みんな参加するようです。

 

私は出来れば参加したくないので、卒園式が終わったら、家族で写真をとったりお祝いをするつもりでした。

主人に相談したら、参加しなくてもいいんじゃないかという事になったので、断る事にしました。

 

今主人の調子もよくないので、それもあって断る事にしました。

 

めんどくさいですが、前回のように菓子折りを持参し、ボスママに会いに行き卒園式後の打ち上げ不参加を謝罪しました。

 

主人の職場で体調不良者が増えているので、何かあった時迷惑をかけたくないから。

 

大き目の菓子折りで日持ちがする物を選んで、別にボスママ用も選んで、卒園式の打ち上げの時よかったらみんなで食べて下さいと渡しました。

ボスママ用のお菓子は、いつもリーダーとしてママを引っ張ってくれてありがとうございます、という形で伝えました。

 

ボスママは上機嫌で受け取ってくれて、今回も何とか波風を立てないように断る事が出来ました。

 

お迎えの時に参加してくれたママ友にも、声をかけてくれたのにごめんね、そういって小さなお菓子を渡して謝罪しました。

 

これが人付き合いなんでしょうが、めんどくさくてストレスになります。

 

何でいちいちこんな事しないといけないのか、意味がわかりません。

私だけだったら、こんなめんどくさい事しませんが、子供が絡むので子供の為にやってます。

 

小学校に上がったら、お迎え行かなくてもいいからこんなにママ友と会う事もないのでしょうか。

 

今は特に家の事で手いっぱいなので、余計な事を考えたくありません。

 

ママ友達と話す余裕もないですし、打ち上げに行きたいとも思いません。

とりあえず無事に断れて、ほっとしました。

 

元々人付き合いが苦手なので、ママ友付き合いに異常に気を使ってしんどくなります。

もうこりごりです。