【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今度は私が支えたい


www.youtube.com

 

 

何とか1日1日を、過ごしている感じがしています。

今日も何とかなった、無事に帰って来てくれた。

 

無事に仕事に行った、何ともなかった。

 

そう思いながら、過ごしているので結構私も疲れます。

 

主人を支えなきゃいけない、出来るだけ楽しそうにしなきゃ、笑顔でいなきゃ。

そう思って頑張っていますが、疲れて来ました。

 

何も知らない子供達の前では、特に元気に明るく接しています。

 

それでも子供達は、主人の変化に少しは気付いているかもしれません。

子供達から何か言われたわけでは無いですが、冗談も言わないし笑顔も無い主人に、多少の変化は感じていると思います。

 

子供達は主人が好きなので、主人がいる時はパパ、パパといつもパパを呼びます。

 

今の主人は返事はしますが、顔は硬直し無のままで、子供達と話しをしています。

 

子供達と話すのが嫌という訳ではないそうですが、自分から話そうと思わないし、どこかに出かけようと思わないそうです。

 

以前は子供達と話すのと、子供達と出かけるのが楽しくて、それを楽しみに仕事を頑張っている、そう話していました。

自分の楽しみに子供達を付き合わせている、そう言いながら子供達を色々な所に連れて行ってくれました。

 

主人は変わってしまいました。

 

主人が変わってしまったのではなく、人間関係のストレスが主人を変えてしまいました。

 

今まで主人の仕事が忙しくて残業続きの時に、何でこんなに忙しんだろう。

もっと子供達遊んで欲しい、家に居て欲しい。

 

そう思って不機嫌になってしまった事が、何回かありました。

 

その度に主人は、忙しい仕事でごめんね、残業が多くてごめんね。

 

そう言って、子供達と遊んでくれたり家事をしてくれたりしました。

それを思い出すと、涙が止まりません。

 

忙しいのに、仕事が大変なのに子供達と関わろうとしてくれて、私を助ける為に家の事を頑張ろうとしてくれていたのに。

私はもっともっと、そう思ってしまっていました。

 

忙しい仕事を頑張ってくれていた事だけでも、感謝しないといけなかったのに。

 

当たり前に仕事に行って、帰宅するのがどれだけ幸せな事だったか。

 

今になって初めてわかりました。

今まで気付けなかった私は、大バカ者です。

 

自分が作った借金返済が大変だから、お金の事ばかり考えていました。

 

家族の事を考えていたつもりでしたが、結局は自分の事を中心に考えた自己中ママでした。

お金の事もそうですが、主人や子供達に申し訳ないです。

 

こうなってしまった今、泣いてもどうにもなりません。

 

今私が出来る事は、主人の話しを出来るだけ聞いて、普段通りに過ごす事だと思ってます。

 

それでもお金の事が心配で、今後お金について色々な事が変わって来るので、調べていきます。

今の生活を変えたくないし崩したくない気持ちもありますが、主人の体が1番大事なので、休んで欲しい気持ちもあります。

 

主人には休んでもいい、辞めてもいいと伝えました。

 

だから私が大黒柱になる日が、来るかもしれません。

先の事を悩んでも仕方ありませんが、悩んで私も苦しくなってしまう事もあります。

 

それでも、今まで私を支えてくれた主人を支えたいです。

 

とにかく今は、主人が休みたいと言った時の為に、傷病手当の事を調べてます。

 

私が家族を支えないと!

頑張ります!