【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人から提案されましたがお給料が減ってしまう

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

主人は多忙な部署から異動をして、今はどちらかというと比較的落ち着いた部署にいます。

残業もほとんどありませんし、仕事の時間や日数も減りました。

 

人間関係もいいようで、楽しそうに仕事に行ってます。

 

去年まで居た部署では、人間関係で色々な事があり主人は鬱になりました。

 

心療内科に通院をし、お薬を服用して原因となった部署を異動したらよくなり、今ではお薬を飲まずに生活をしています。

比較的早く元気になったのですが、一時はどうなるかと思いました、、、

 

去年までは仕事が忙しく、あまり子供達とも遊ばなかった主人ですが、今の部署になり子供達と遊ぶ時間が増えた事で、遊ぶ事にはまってきているようです。

 

主人は私と違って、上を目指したいタイプの人間です。

 

どうせやるなら1番を目指そうとか、先月よりもよりよく出来るようにしようみたいな考えを持っています。

 

私は子供達の勉強をみているのですが、運動は主人がみてくれてます。

今頑張ってるのは、縄跳びと逆上がりです。

 

少し早起きして、近所の公園で逆上がりや縄跳びの練習に行ったり。

 

仕事が早上がりの日は、子供達の学校が終わった後に練習に連れて行ってくれたりしてます。

初めはそこまで主人も頑張ってはいませんでしたが、子供達はパパが一緒に練習してくれるのが嬉しいようで、運動を頑張るようになりました。

 

そしたら、縄跳びが上手になって、逆上がりも完璧ではありませんが出来るようになりました。

 

主人は自分が教えた事で、子供達が成長したのが嬉しかったのか、今まで以上に子供達と話しをしたり、一緒に出掛けたりしてくれるようになりました。

それはすごくありがたくて、私も助かります。

 

今までは私がほとんど、子供達の事を見ていたので、負担が少し軽くなったような気がするからです。

 

でも主人が突然、少し仕事の早上がりを増やして、もう少し子供達との時間を作ろうかなと言い出しました。

 

主人の部署は、子育て支援がある部署になるので、仕事が比較的忙しくない時は事前に申請をすれば早上がりが出来ます。

 

早上がりといっても、1時間や2時間早退という形になるので、その分お給料は下がります。

 

子供達が小さい頃は今しかないから!主人は張り切ってくれてますが、、、、

嬉しいけど複雑です。

 

主人が早上がりをするとなると、その分お給料が減るので、そこはピンと来てないようです。

早上がりは早退扱いだから、お給料が減るからちょっと考えてとは言いましたが、主人は1度言い出したら聞かない人なので、たぶん早上がりをすると思います、、、

 

早上がり申請は、前月の末までに申請を出さないといけないので、来月の分を今月出すか出さないか、、、

 

子供達は実際、すごく楽しそうです。

 

私は運動が苦手なので、縄跳びや逆上がりを教えるのは正直しんどいです。

 

なので助かるのですが、収入が減るのは苦しいです。

その分私が稼げばいいんですが、、、どうなるんだろう。