【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金が無いから何も出来ない、気分転換も出来ない

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友達からバーベキューに誘われたから、家族で行かない?主人に言われました。

主人は友達が多くて、今でも学生時代の友達との付き合いがあります。

 

友達夫婦から、バーベキューに誘われたそうです。

 

バーベキューが、食材も道具も全てレンタルできる場所でするので、子供連れでも荷物も無くて出来るという所でした。

最近色んな事があったから、気分転換に行こうか?と主人が行ってくれましたが、、、

 

値段の高さに、衝撃を受けました。

 

割引券をもらったので、1人500円ずつ安くなるそうですが、大人が4,980円、小学生以上が2,980円。

500円割引されても、すごく高いです。

 

家族4人で15,920円、割引券を使っても13,920円。

飲み物は1杯はつくそうですが、2杯目以降は別途料金が必要という事でした。

 

子供達は食べると言っても、そこまで食べませんし、私も主人もそんなにお肉ばかりは食べません。

 

道具のレンタル費用もあるのか、私は割高に感じました。

 

でもバーベキューとなると、子供達はきっと喜ぶはず、、、

主人はお金がどうこうというよりは、私が実家の事で落ち込んでるのを知ってたから、気分転換に行こうか?という事で、言ってくれたみたいです。

 

こういう時にお金があったら、気分転換に行こうと、言えたのかもしれません、、、

 

悩みがあっても、しんどい事があっても、今のお金が無い状況でしかも借金がある状態では、気分転換どころじゃありません。

お金を使って、一時的に気分転換をしたとしても、何であの時お金を使ってしまったんだろう、、、私はたぶん後悔してしまいます。

 

子供達には、バーベキューの話しはしませんでした。

 

話しをしたら、たぶん行きたがるから、、

主人にお礼を伝えて、もう少し気持ちが元気になったらバーベキューの事考えてみるから、今回は断って欲しいという事を説明すると、わかってくれました。

 

そしたら主人は、そしたら夏休みにバーベキューをしようと言いました。

 

え?旅行にも行って、バーベキューもするの?お金は、、、どうするの?

という事を言いたかったですが、ぐっとこらえて、また今度ゆっくり計画を立てようとだけ言いました。

 

今年の夏、一体どうなるんだろう、、、

 

お金に悩みばかり出て来て、しんどくなります。