【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

潰れたらだめと思うと、潰れそうになる私


www.youtube.com

 

 

色んな事が起こり過ぎて、想像してなかった事も起こって、何をどうしていいかまだ考えていません。

体が異常に重く感じて、疲れてるような気がします。

 

でも私がつぶれる訳にはいかないし、逃げる訳にも行きません。

 

主人が苦しんでいるので、私が頑張らないといけませんし、私が家族の支えにならないといけないのに。

体が思うように動かない時があります。

 

こんな時借金が無かったら、もっと不安にならなくて済んだのに。

 

主人の一大事は、家族の一大事です。

それなのに、1番に主人の事を考えたいのに、お金や借金の事を考えてしまう自分が嫌になります。

 

借金が無かったら、貯金があったら、こんな事を考えてもどうにもならない事はわかってます。

 

それでも考えてしまい、今までの自分を後悔し、責めてしまいます。

 

私がしっかりしないといけないので、出来るだけしなくていい家事を減らして負担を減らせないか考えてます。

時間が空いた時は、YouTubeでヒーリング音楽を検索して、聞いてます。

 

この前も部屋を暗くして、ヒーリング音楽を聞きながら深呼吸したら落ち着きました。

 

主人が鬱になった奥さんは、皆どうやってるんだろう。

まだ主人が鬱かどうかもわかりませんが、心がしんどいと言われた時、皆どうやって支えてるんだろう。

 

子供達も小さいですし、家事も子供達の事も全て私がやって、主人が仕事を休んで収入が減った時、それもカバーする、そんな事ができるのか不安です。

 

主人は、仕事を休むかどうか決めた訳ではありませんが、仕事を休んだ時の事を念の為調べています。

 

主人が仕事を休職した場合は、傷病手当の制度を使うと思うので、少しですが調べました。

 

一体どうなるんだろう、、、

それを考えだしたら、余計に不安になって体が重くなります。

 

でも今の私がする事は、とにかく借金返済を頑張る事です。

 

今月まで、借金返済を頑張ると決めました!

 

これは自分で決めた事なので、何があっても曲げたくありません。

気持が不安定な私が、家族皆を支えていけるのかな。

 

とにかくヒーリング音楽を流しながら、家事をして出来るだけ心を落ち着かせます。

 

涙が出てくる事をインスタに書いたら、優しいフォロワーさんからメッセージをもらいました。

それを読んで泣きました。

 

優しい人達がたくさんいます!

 

なので頑張ります!