【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人の前では泣かないように


www.youtube.com

 

 

ブログやインスタを書く事で、心を安定させてます。

書かないと、心がぐちゃぐちゃになりそうです。

 

私はこんな思ってるんだ。

 

書く事で私の気持ちを、自分で理解しています。

大丈夫って思ってたけど、結構苦しんだ。

 

ブログに書きながら、今の心境を再確認しました。

 

せめて借金が無かったら、今後の生活の事を考えて計画を立てればいいです。

 

でも私には、主人に内緒の借金があります。

その借金は減って来たとはいえ、まだ借金残金100万円前後あるので高額です。

 

これからも返済していかないといけないですし、義理母の代わりに支払っているリボ払いもあります。

 

まさか主人がこういう状態になるとは、思ってもいませんでした。

 

主人は義理母の事があまり好きではないので、体調の事を伝えたくないそうです。

色々言われるのが嫌だ。

 

そう言っていました。

 

なので主人の体調が悪く、仕事を休んだとしても義理実家にその事は伝えないつもりです。

そうしたら、お給料が減った状態で、義理母のリボ払いを支払う事になります。

 

辛い現状ですが、何とかしないと。

 

借金返済もあるし、貯金はないし、子供の小学校入学準備にも追われるし。

 

色々な物がバタバタとしていて、心が落ち着きません。

でもこのままいくと、おかしくなってしまいそうなので、ブログを書いて心を落ち着かせています。

 

ブログを書いている時は、気持も焦らないし落ち着いていられます。

 

私みたいに、ご主人がうつ病の人はどんな生活をしているんだろう。

 

どんな風に接して、どんな考えで生活をしているんだろう。

支える側は、どうやって心のバランスをとっているんだろう。

 

疑問や考える事は山積みなのに、上手く整理整頓し行動出来なくて、中々解決しません。

 

それでもやっていかなければいけません。

 

とりあえず、子供の入学準備を終わらせないと。

名前のシールつけがまだ終わっていないので、頑張ります!

 

これからどうなるんだろう。

 

そう思うと泣いてしまいますが、主人の前では泣かないように頑張ります!