【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

不安定になる事が増えました

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

心が不安定になる事が、増えてきた気がします。

お金の事ばかり考えたり、将来が不安になって何もしたくなくなったり。

 

私の借金の事もそうですが、今1番不安なのは主人の収入減です。

 

頑張ろうと思って頑張ってはいますが、これ以上下がったらどうしようとか、生活出来なくなったらどうなるんだろうとか、、、

 

考え出したら、とまりません。

 

寝る前に考えると眠れなくなるので、考えないようにしていますがつい考えてしまう事もあります。

今までは夜に考える事が多かったですが、最近は日中も考えてしまいます。

 

先日もこれからの事が不安になって、ぼーっとしていたら1時間近く経っていました。

 

時間がもったいなくて、後悔しました。

1時あったら家事出来たし、仕事もできたのに、、、

 

少し考えたつもりでしたが、そんな長時間考えていたなんて驚きました。

 

主人は今月から、異動先で働いてます。

本人は頑張って給料上げると言ってますが、当分難しそうです。

 

主人の収入が減った分、私が頑張ればいいと思って頑張っていました。

 

でも私の頑張りだけでは、頑張りが追い付きそうにありません。

 

もし私の借金が無ければ、こんなに悩む事も無かったのに。

返済にあてている分、生活費に充てる事ができたのに、、、

 

義母のリボ払いの肩代わり返済がなければ、、、

 

気持ちが不安定なのか、タラればばかり考えてしまいます。

 

必死に仕事を頑張っていますが、時間の制約もあるので限界もあります。

 

夜中々眠れない事もあって、朝も早起き出来ないことが増えました。

今頑張らないといけないのに、、、

 

何で頑張らないといけない時に、私はもっと頑張れないんだろう、、、

 

頑張ってる人は、もっと頑張ってるしたくさんいるのに。

 

頑張れない自分が、嫌になります。

気持ちが沈んで落ち込んで、このままどうなるんだろう、、

 

私は主人の収入減を、補てん出来るのかな。

 

主人の収入が大幅に減った上で、主人に内緒の借金を滞りなく返済していけるのでしょうか。

義母のリボ払いの肩代わりを、し続ける事ができるのかな。

 

今年の春から、下の子が小学校に上がります。

 

保育園の時のよりも、帰宅時間が早まるので仕事時間が減ります。

それも不安の1つになってます、、、

 

今まで何とかしてきたから、絶対に何とかする!

 

と思って頑張っていましたが、、不安でたまりません。