【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

これからの事


www.youtube.com

 

 

これから主人の仕事がどうなるかわからないので、今までより食費を節約しないといけません。

今までも節約しているつもりでしたが、もっと節約しないと。

 

でも国産じゃないお肉は、食べたくないですし子供達にも食べさせたくありません。

 

わがままなんでしょうか。

どこをこれ以上節約すればいいのかな。

 

主人が食事を作ると、食費が上がるのでとりあえず、主人が食事を作る回数を抑えたいです。

 

でも主人が、食事を作るのがストレス解消になるともし言ってきたら、作らせてあげたい。

色んな思いで、頭がぐちゃぐちゃになります。

 

でも私が悩んでいる事を主人に見せてしまうと、今悩みでいっぱいいっぱいの主人に余計な悩みを増やしてしまいます。

 

主人、もしかしたらうつ病なのかな。

 

うつだったら、奥さんとしてどんな接し方をすればいいんだろう。

普通がいいのかな、優しくしないといけないですよね。

 

真面目に仕事をしてくれて、家族の為に頑張ってくれる主人の為に出来る事はしてあげたいです。

 

今私が主人の為に出来る事は、もし主人が仕事を辞めた時の為に、支出を減らしてお金を用意する事。

主人に対して、不安をぶつけたりイライラしない事。

 

私は不安定な人間なので、何度か不安やイライラを主人にぶつけてしまった事がありました。

それでも主人は、きっと疲れてるんだよ、そんな風にいって色々な家事をしてくれたり、子供達の事をみてくれたりしました。

 

だから今回は、私が主人の助けになりたいです。

 

借金がなかったら、もっと主人の助けになれたのに。

主人は不安定な状態でも、出社を続けています。

 

その中で、今後の進退を考えるそうです。

 

もしかすると、今日帰宅して仕事を休む、仕事を辞めた突然そう言われる時が来るかもしれません。

でも主人の味方でありたいから、もしそうなったとしても、主人が出した答えを受け入れます。

 

今私に出来る事は、頑張って支出を減らして収入を増やす事です。

 

頑張ります!