【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人からのSOS


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

主人は真面目で、仕事を頑張ってくれる人です。

職場で大変な事も多々あり、結構悩む事も今までありました。

 

それでも行きたくないという事は言った事が無く、頑張ってくれていました。

 

そんな主人の職場で人間関係のトラブルがあり、主人の元気が無くなってしまう日が続きました。

いつもでしたら数日で元気になるし、リフレッシュをしたら元気になるのですが、今回は無気力が続いてしまうそうです。

 

眠れない日もあるようで、トラブルの事を考えると頭が痛くなってしまうそうです。

 

家ではあまり仕事の話しをせずに、いつもは子供達と遊んだり冗談を言ったり楽しい人です。

でもそのトラブルがあってから、冗談を言わなくなって、子供達ともあまり遊ばなくなってしまいました。

 

笑う事も減って、いつもピリピリしているような気がします。

 

怒っている訳ではないのに、楽しく出来なくてごめんね、イライラしてしまってごめんね。

主人から謝られました。

 

子供達とも楽しく遊べないし、仕事の事を考えるとイライラしてしまうそうです。

 

結構深刻な状況なんだ、主人から言われて気が付きました。

 

こんな時、我が家に貯金があれば、仕事休んでいいよ、辞めていいよと言えるのに。

我が家には、貯金どころか借金があるので、すぐにその言葉を言う事が出来ませんでした。

 

教えてくれてありがとう、そういうのが精いっぱいでした。

 

過去に職場でうつになった人もいるそうなので、主人ももしかしたら心の病気になってしまうかもしれません。

そうなる前に、休職できたらいいのですが。

 

責任感が強くて真面目な主人なので、仕事の休み以外で休んだ事はありません。

 

その主人が、これからどんな気持ちで仕事をすればいいのかわからない、どう頑張ればいいのかわからない、そういって悩んでいました。

 

心配かけてごめんね、落ち込んだ表情で私に何度も言うので可哀想になります。

 

借金返済とお金も大事だけど、主人が大事です。

 

なので、仕事を休んでもいいし、辞めてもいい。何とかなるから、自分が思うように行動して欲しいという事を伝えました。

 

もし主人が仕事を辞めたら、生活が回らなくなるし借金返済も、どうなるかわかりません。

 

また借金が増えてしまうかもしれません。

 

それでも、弱っている主人を見て、頑張って仕事をして欲しいという事は言えませんでした。

 

もし主人が休職したり辞めたりしたら、私がフルタイムで働くしかありません。

先の事を考えると、不安でドキドキしてしまいます。

 

弱っている主人に心配をかけたくないので、子供達の前では明るくふるまい、主人には何ともないそぶりを見せています。

 

それでも私も不安でストレスを感じているのか、夜中に突然起きたり、凄い量の寝汗をかくようになりました。

 

このまま悩み続けたら、私も潰れてしまいそうです。

でも私が潰れる訳にはいきません。

 

主人を守りたいし、家族との生活も守りたいです。

 

主人が今後どうするかまだわかりませんし、答えを急がせるのはよくないと思っているので、主人から教えてもらうまでは聞きません。

 

先の事を考え過ぎると、不安で体調が悪くなりそうなので、あまり考えないようにして、主人が答えを出した時に考えます。

 

結婚して初めて主人が弱っているのを見て、私が頑張らないといけないと思っています。