【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

不安で不安でたまりません

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月後半から、子供達の夏休みが始まります。

夏休みになると、仕事の時間が大幅に減るので不安になってます。

 

今の収入を維持できるのか、、、そればかり考えてしまいます。

 

子供達が夏休みの間は、パートを休み、今まで通りみんなが夜寝た後の深夜と、起きる前の早朝にお仕事をします。

 

朝寝坊したらどうしよう、夜寝落ちしたままだったらどうしよう、、、

 

考え出したら霧がありませんが、来月の夏休みの事を考えると不安でたまりません。

子供達は夏休みを、楽しみにしています。

 

公園で遊んだり、朝顔を育てたり。

夏休み期間中は、公園に自由帳を持って行って絵を描きたいそうです。

 

楽しそうな子供達を見ながら、不安な事ばかり考えてしまう自分が嫌になります。

 

借金がなければ、子供達と一緒に夏休み楽しめたのかな、、、

 

子供達はまだ小さいので、本当は夏休みを一緒に楽しんで色んな事がしたいです。

それなのに、収入を維持する事ばかり考えて、仕事時間が確保できるか不安になって、、

 

主人の収入が減った事も、頭から離れなくて、、、

 

私の不安は、お金の事ばかりです。

 

借金を返済し始めてから、楽しいと感じる事はすくなりました。

ふとお金の事が頭をよぎり、心が沈みます。

 

夏休みは大体1ヶ月間、今までよりも時間が無くなる状態で私は頑張れるのかな、、、

 

子供達は学童に入れていません。

預ける所もありませんし、見てくれる人もいません。

 

主人は仕事なので、基本的に私がパートを休んで子供達を見ます。

 

主人が仕事が休みの日は、子供達を連れて自転車の練習に行ってくれるそうです。

子供達は自転車が好きですが、まだ上手に乗れません。

 

今年の夏休みで上手に乗れるように練習する、という目標を主人と立てていました。

 

なので主人が休みの日は、子供達と主人と出かけてくれるそうなので、その時仕事をしようと思ってます。

去年は何とか夏休みを乗り越えました、、、

 

去年乗り越えられたから、今年も何とか乗り越えられるはず、、

 

と思って、頑張らないと!

 

来月の夏休みの仕事計画を、少しずつ立て始めます!