【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

外食をするのが辛い


www.youtube.com

 

 

我が家は、ゴールデンウィーク旅行には行きませんでした。

主人が仕事の日が結構あったので、子供達と近所の公園に行ったり、買い物に行ったり。

 

いつも通り、子供達と私と3人で過ごしていました。

 

初めの3連休も、後の3連休もいつもの土日と同じような感じで、過ごしていました。

何処にも出かけないから、せっかくだから外食に行こう。

 

主人の提案で、外食する事になりました。

 

主人も子供達も嬉しそうにしてましたが、私は複雑で嬉しくありませんでした。

 

外食に行くと、お金を使います。

お金が無くなってしまう。

 

その思いが先に来て、楽しみというのは一切感じませんでした。

 

人は多かったですが、久しぶりの外食に、主人も子供達も楽しそうでした。

 

でも私は食事をしながら、いくらかかるんだろう、お金の言葉ばかり考えていました。

 

久しぶりの外食という事もあり、いつも以上に主人はお酒を飲み食事を楽しんでいたので、結構な金額になりました。

時々だし、久しぶりだからしょうがない。

 

そう思いながらも、外食を全く楽しめない自分が嫌になりました。

 

家族みんなで外食に行って、本当は楽しいはずなのに。

 

お金の心配ばかりして、全く楽しめません。

支払いを済ませた後、このお金が合ったら別の支払いが出来るのに。

 

そう思いながら支払いをして、悲しくなりました。

 

美味しかったと言いながら、楽しそうにしている主人と子供達をみて、胸が苦しくなりました。

私に借金さえなければ、私も主人と子供達と一緒に楽しめたのに。

 

新しい家計簿にして、明らかに私の借金返済と、義理母の代わりに返済しているリボ払いが、家計を圧迫していました。

 

私の借金返済と、義理母のリボ払いの返済が無ければ、固定費はそこまで大きくありません。

何でこんな風になってしまったんだろう。

 

過去の自分を後悔して、外食した夜は悔しくて悲しくて、気持がぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

子供が小さい内に、子供達と色々な事をしたいのに。

 

借金があるせいで、使えるお金が少なくて、思うようにいかない家計が悲しくてたまりません。

 

借金残金は100万円きりましたが、支払いは毎月あります。

 

早く借金を完済して、普通の生活が送りたい。

そうすれば、家族との外食も楽しめるかな。

 

最近は借金がある事が、しんどくなってきています。