【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

年収下がってもいいから、、って


www.youtube.com

主人は今後どうするかを考えながら、毎日仕事に行っています。

数日休んだ時もありましたが、とりあえず会社に行ってくれています。

 

恐らくこのまま、休職という形になりそうです。

 

休職するには診断書が必要になるので、病院へ行く事になると思っています。

 

どのような結果になっても、主人が出した結果についていきます。

それは主人にも、伝えています。

 

そんな話しをしていた時、年収が下がってもいいから、そう主人に言われました。

 

主人の体が1番大切ですが、年収が下がってもいいからというのは、心にひっかかりました。

家計の状況を、一切主人は知りません。

 

赤字家計という事や、我が家に借金がある事は主人は一切知りません。

 

借金の事は伝えるつもりはありませんが、今後主人休職をしたら、ある程度の家計の状況を伝えて、今までのようにお金は使えない事は説明するつもりです。

 

家計の状況を知らないのに、簡単に年収が下がってもいいから、そんな事を言われたのがショックでした。

年収が下がってもいいから、休職したり転職したり。

 

それは理解してしますし、そうなると思っています。

 

でも年収が下がるという事は、どんな事なのか、本当に主人はわかってくれているのでしょうか。

今まで見たいに主人はお金を使えなくなるし、今まで見たいに好きに遊びに行けなくなります。

 

休職するのはいいとして、年収が下がってもいいから転職、その考えは安易だと思ったので言いました。

 

心の状態がよくないのに、年収や転職の事を考えるより、まずは心をお休みさせた方がいいのでは。

そうしなければ、いい判断や決断は下せないのではないか。

 

主人は私の言葉に納得し、今は先の仕事の事ではなく、休職するかどうかだけを考えてみると言ってくれました。

 

実際これ以上調子を崩すと、転職どころではない気がします。

 

主人は自分が思っている以上に、調子を崩しています。

私は妻の立場からみて、そう感じています。

 

夫が調子を崩してから、結構日付けが経ちました。

 

元気だった動画を見たり、メールを見ると涙があふれてしまいます。

 

屈託のない笑顔で、子供達と遊んでいる主人。

疲れたと言いながらも、元気よく朝出勤していたのは遠い昔のようです。

 

先月の今頃、まさかこんなことになるんなんて思ってもいませんでした。

 

先月の今頃は、雪だるまを作るから、そういって家族でお揃いの手袋を買っていました。

お揃いの手袋をつけて、子供達が喜んでいました。

 

それなのに、たった1ヵ月でこんなに変わってしまうなんて。

 

主人を支えなければいけないので、主人と子供達の前では明るくふるまっています。

 

子供達の前では、あかるくしなきゃと頑張っています。

いつまで頑張ればいいんでしょう。