【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

心配事


www.youtube.com

 

 

最近疲れがたまっているのか、私の調子もよくありません。

子供が小学校に入学したばかりなので、先月以上に子供達を優先してます。

 

出来るだけ子供達の話しを聞いて、小学校のストレスを無くしてあげたい。

 

そう思って、子供達が起きる前に家事を終わらせて、日中は子供達と出来るだけ一緒に遊ぶ時間を作ってます。

残った家事は、子供達を寝かしつけた後しています。

 

今までより、子供達との時間を作るようにしているので、睡眠時間が減ってしんどくなってきました。

 

睡眠時間が減ったせいなのか、心の調子もよくなくて落ち込みが増えた気がします。

とにかくしんどいです。

 

突然眠くなったりします。

 

先日も夕方、突然眠くなり少し横になったら、1時間前後寝てしまっていました。

その後慌てて、夕食の準備をして子供達をお風呂に入れて、いつものルーティーンに戻しましたが大変でした。

 

子供が小学校に慣れるまではしょうがないと思って頑張ってますが、結構しんどいです。

 

こんな生活が続いて、もし私が病気になったらどうなるんだろう。

本気で、そう考えてしまう事もあります。

 

私がもし病気になってしまったら、借金返済は出来なくなるし、この家族はどうなるんだろう。

 

借金がある事が主人にバレて、義理母のリボ払い返済も出来なくなります。

 

子供達のお世話をするには、主人は仕事時間を大幅に減らさないといけません。

そうなると収入も下がり、今までの生活は出来なくなります。

 

そんな訳にはいきませんし、絶対主人に借金がバレたくありません。

 

なので、私が病気になる訳にはいきません。

でもしんどさが酷すぎて、病気なのではないかと思う事もあります。

 

どうすればいいんだろう、よくわかりません。

 

休めばいいと頭ではわかってますが、家事もありますし、子供達の事もあります。

借金返済の為に、副業チャットも頑張りたいので、どうする事もできません。

 

借金完済したら、少しは楽になるのかな。

 

子供が小学校に慣れるまでと思って、とにかく頑張ります。