【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

コロナ前と大きく変わった外食


www.youtube.com

 

 

子供達は、ピザが好きです。

ピザのCMを見て、ピザが食べたいという時も結構あります。

 

楽天で冷凍ピザを買ってストックしてるので、子供達が食べたいと言った時はピザにしています。

 

ホットケーキミックスで生地を作って、ピザを作る事もありますが、冷凍ピザを知って安いし美味しいし、手間がかからないのでこのピザを買うようにしました。

 

デリバリーで頼んだら、1回で数千円するので中々変えません。

 

しかもデリバリーのピザは大きくて、子供達が食べ残してしまう事も結構ありました

冷凍をして、また食卓に出す事もありましたが、あまり美味しく感じませんでした。

 

冷凍ピザをストックしてるので、食べたいピザを子供達に選ばせて、オーブンで焼きます。

そこまで大きくないサイズなので、食べきる事が出来て丁度いいです。

 

先日は、コロナウイルスで突然保育園が休園になったので、子供達のお昼ご飯に助かりました。

 

外食の回数が減って、ほとんど外食に行かなくなりましたが、冷凍ピザを焼いて外食気分を楽しんでます。

 

1枚100円のピザを頼んで、他はセットにしたり選んだりしてます。

 

外食しなくなった分、子供達に少しでも外食気分を感じてもらって楽しく食べて欲しいです。

ピザを焼くと、子供達が喜んで主人も、外食に行かなくても十分だねと言ってくれます。

 

コロナウイルスが流行る前までは、週に何度も外食に行っていたのが嘘みたいです。

 

家計簿をつけ始めて、出来るだけ外食に行く回数を減らしていましたが、外食に行く事に慣れてしまい、外食が好きな主人や子供達の習慣を変えるのは大変でした。

 

主人は、外食をすると食事の準備や片付けをしなくてもいいから、という考えて外食に行こうと言ってくれていました。

 

その気持ちは嬉しいですが、出費が増えてしまうので心は苦しかったです。

 

食費をいくら節約しても、外食費が高いので結局支出が増えてしまうの繰り返しでした。

コロナウイルスが流行って、パートのシフトは減らされるし、保育園は休みになるし大変な事ばかりでしたが、食費に関してはいい方向に変わりました。

 

私は少し油断をすると、気が緩んでしまうので、気が緩まないようにして食費管理をします。

 

借金返済の為に、支出は減らしますが、子供達や主人と楽しく食事が出来る食卓にしたいです。