【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金パート主婦の食費内訳


www.youtube.com

 

 

食費内訳の表です。

 

29 72,015 2,483

 

★外食した日付は入れていません

 

先月は、主人が食事を作った日はありませんでした。

作ろうとしてくれたことは何度かありましたが、子供と遊んで欲しいと伝えて、私が作りました。

 

主人が作ってくれるのは嬉しいですが、単価が上がるので、出費が増えてしまいます。

 

先月は年末もあって、出費が増える月だとわかっていたので、主人に作ってもらう事は出来るだけ避けたいと思ってました。

 

私の1日単価は、そこまで大幅に下げる事は出来ませんでしたが、主人が作るより安いです。

 

外食に行くよりずいぶん安くはなるのですが、金額を考えずに何でも買ってしまいます。

 

私はその日の食事だけではなく、明日以降も見越して買い物をしますが、主人は当日の食事だけを考えて買うので、買い物の仕方も違います。

これは性格なので、どうしようもないですが、出来るだけ主人が作る日付けを減らしたいです。

 

主人は優しくて、私にはもったないない人です。

 

お金に興味がなくて、無頓着なので、家計は全て私に任せてくれています。

私を信頼してくれているので、まさか我が家が赤字家計で借金があるという事は想像もしてないと思います。

 

去年まで、クレジットカードの分割もあったぐらい、家計は大変な状態でした。

 

それを主人に知られまいと、必死で今まで返済してきました。

これからも知られたくありませんし、借金の事を主人に伝えるつもりはありません。

 

借金を完済したら、家計の状態はどうだよという話しを主人にしていきたいです。

 

貯金も全くないので、借金完済した後は、家計の状態を見ながら貯金やiDeCo、NISAもしたいです。

だから早く借金を完済したい。

 

家計簿をつけるのが嫌になる事もありますが、逃げないように頑張ります。