【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

1月借金返済後の残高


www.youtube.com

 

今月は、ここ数ヶ月で1番大きな額の返済が出来ました。

 

定期返済は、5,6万円だったのでその金額と比べると随分返済額を増やす事が出来ました。

 

今年の3月までは、繰上げ返済を頑張ろうと決めています!

 

パート先がコロナで売上が減っているので、パートのシフトが増やせない分、チャットを頑張ってます。

早起きしたり、皆が寝た後少しでも稼いで、借金返済に充てています。

 

  1月返済
返済額 200,000
元金 179,481
利息 20,519
借金残金 1,211,982

 

大きな金額が返済出来て、一気に借金が減りました。

 

先月の借金残金が140万円近くありましたが、今月返済して120万円前後になったのをみて嬉しくなりました。

 

これだけ借金が減ると、頑張ったかいがあります。

しんどいし辛い時もあるけど、借金が減ると心が落ち着きます。

 

返済用に用意したお金に、家計からお金を出す事が出来たので大きな額の返済になりました。

3月の返済までは、とにかく何としてでも繰上げ返済を頑張ろうと頑張ってます。

 

3月返済で、100万円切る事が目標です。

 

100万円きるまで、あと少しなので目標達成が見えて来ました。

保育園でコロナが出て落ち込みましたが、落ち込んでる場合じゃありません。

 

子供が小学校に上がる前までに、少しでも多く借金返済をすると決めました。

 

早く借金完済して、早く貯金を開始しないと子供達の教育費に間に合いません。

私も主人も若くないので、老後のお金も貯めないといけないのに。

 

借金返済してる場合ではありません。

 

それなのに、私が産後にどんぶり勘定で散財してしまい、大きな借金を作ってしまいました。

 

クレジットカードの分割払いは、昨年完済する事が出来ましたが、借金はまだこれだけ残っています。

辛い時もあるし、しんどい時もありますが、完済したら人生変わる気がして頑張ろうと思ってます。

 

主人は何も知りません。

 

主人にバレないうちに、早く完済出来るように頑張ります!

 

自分に負けない。

頑張ります!