【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 家計簿目標と結果比較

毎週土曜日 21時35分 続話公開中

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

今月も家計簿の結果と、目標を比較しました。

毎月の事でめんどくささを感じますが、何とか頑張りました。

 

11月 目標 結果 差額
食費 71,000 76,863 -5,863
日用品 16,000 28,725 -12,725
遊び 11,000 5,004 5,996
美容 5,000 5,500 -500
衣類 18,000 14,735 3,265
医療 20,000 7,069 12,931
外食 15,000 10,030 4,970
教育 13,000 8,800 4,200
合計 169,000 156,726 12,274

 

★毎月支払い貯金をしていますがこの表には載せていません

 

全体の出費は、先月より6千円多くなってしまいました。

目標全体でみると、目標の範囲内に収まりましたが、赤字になってしまった項目もありました。

 

食費については、先月より増えてしまい赤字になりました。

 

主人が食事を作ってくれる回数が増えたというのも、原因の1つだと思っています。

お休みの日に、主人は時々料理を作ってくれます。

 

ありがたいのですが、何も考えずに材料を買うので出費が多くなってしまいます。

 

私が作るより、主人が作った方がはるかに材料費が高いので、食費全体が上がってしまいます。

 

 

日用品が、大幅に超えてしまいました。

先月は皿やグラス、ガラスのタッパーがいくつか壊れてしまい、買いなおしたのも増えてしまった原因です。

 

美容室は、カット代が少し値上がりした事もあって超えてしまいました。

主人は毎月髪の毛をカットしているので、今月から予算を考え直したいです。

 

 

医療費が下がったのは、主人の通院が減りお薬が減った事が大きいです。

心療内科への通院回数が減り、お薬も減りました。

 

そのおかげで、医療費が減ってきました。

 

先月も目標の半分ぐらいだったので、今月から医療費の目標を少し下げる予定です。

 

外食も予算内に収めるk所とが出来て、ほっとしています。

 

先月は外食が、予算ギリギリだったので、今月は出来るだけ外食費を減らそうと思い工夫しました。

主人から外食を提案された時、下味冷凍したお肉を解凍していると説明して外食を回避する事が出来ました。

 

外食に行くと、1回で数千円使ってしまいます。

 

その数千円で何日分の食費になるんだろうと考えて、私は外食を今楽しめません。

 

借金を完済した後なら、少しは楽しめるかもしれません。

 

でも今は外食をしても、お金がもったいないと思うだけになってしまいました。

 

そして、来年収入が減る事がわかっている我が家には、外食をしている余裕はありません。

なので今月も、外食を回避できるように工夫をして頑張りたいです。

 

今月後半から冬休みで、出費が増えてしまいそうなので、何としてでも出費を増やさないように頑張ります。