【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理親戚から言われた事


www.youtube.com

 

遠くに住んでいる主人側の親戚が、遊びに来たので挨拶に行きました。

子供達を連れて、手土産を持って久しぶりに義理実家へ行きました。

 

子供達は早く寝るので、挨拶だけして帰ろうという事にしていましたが、親戚から色々言われました。

 

古い実家を建て替えるが、長男の責任。

両親の事を全て看るのが、長男の務め。

 

初めは黙って聞いていましたが、何度も同じ事を言われて腹が立ってきました。

 

主人も同じように腹が立ったようで、言い返してくれました。

建て替える費用はどうするんですか、こちらにも家庭はありますし、子供達もいます。

 

俺は子供達に、そんな事はさせたくない!

 

自分たちの面倒を見てもらう為に、子供を育てているんじゃない!

 

主人がそこまで言ってくれるとは思っていませんでしたが、相当頭に来ていたようです。

親戚の人は主人から言われて、黙って下を向いていました。

 

帰りの車の中で、もうあんな人とは二度と会う必要は無いと言ってくれました。

 

義理両親もおかしな事をいいますが、義理親戚もおかしな事を言ってくる人が多いです。

主人がまともでよかった。

 

義理実家に行っても、まったくいい事がありません。

 

もう行きたくないです。