【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

私に足りない物


www.youtube.com

 

私に足りないのは、今の現状を受け止める事です。

今どうなのかちゃんと受け止めてないから、借金を作ってしまいました。

 

今の収入を把握してなかったから、収入以上にお金を使い過ぎました。

 

収入以上の生活をして、借金を重ねて今の状況になってしまいました。

時間を戻せるなら戻したいですが、戻せません。

 

最近は、後悔する事が増えました。

 

子供が来年小学校に上がるので、小学校の話しをママ友とするようになったからかもしれません。

習い事の話しや、教育費の話しをする機会が増えて、お金の事を考える時間が増えました。

 

みんな将来のお金を考えているのに、私は借金があるせいで、将来のお金の事を考える事が出来ません。

 

貯金の前に、返済しないと前に進めないから。

 

借金返済がこんなに苦しい物だと知っていたら、借金していませんでした。

何で私は、借金をしてしまったんだろう。

 

頑張るしかないのはわかってます、でも苦しくなってしまいます。

 

今の状況を受け止めて、同じ過ちを繰り返さないようにしないと。