【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

理想の教育費


www.youtube.com

 

全く教育費の準備はしていませんが、理想を考えました。

 

小学校卒業までに800万円、中学校卒業までに200万円、合計1,000万円。

 

子供が2人いるので、合計2,000万円。

もしこれが出来たら、高校以降は子供達の教育費を出して、足りない分を少しずつ貯金して、自分たちの老後貯金も出来るかな。

 

小学校卒業までに800万円となると、年間100万円以上も貯金しなければいけません。

 

そんな事が現実的に、出来るんでしょうか。

何で今まで貯めてこなかったんだろう。

 

借金してる場合じゃないのに。

 

もう遅いのでしょうか。

 

それとも、頑張ればまだ何とか間に合うのでしょうか。

子供達には迷惑かけたくないし、主人にはがっかりさせたくないので、とにかく踏ん張って頑張るしかありません。

 

私、頑張れるかな。

 

理想と現実は違う事もわかってますが、借金完済する頃に車のローンも終わるので、そこから本格的に貯金が出来るようになればいいです。

 

少しでも借金を早く返済する事で、本格的な貯金が早く出来るので、何とか頑張って返済します。

 

理想が現実になるように、頑張ります。

 

自分に負けない!

頑張ります!