【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ダメを繰り返す 


www.youtube.com

 

人に憧れてあの人みたいになりたい、そう思って真似をします。

 

それでもその人みたいになれなくて、諦めて落ち込んでしまいます。

その繰り替えし。

 

憧れの人と同じものを買ってみたり、同じ物を着てみたり。

 

同じものを作ってみたり、気付いたら誰かの真似をしてそれを繰り返してます。

続けばいいですが、続きません。

 

結局背伸びをして、無理をしているせいで続けるのがしんどくなります。

 

でもあの人みたいになりたい、その気持ちは強いです。

 

インスタでいい生活をしている主婦の真似をして、洋服を買ったり家具を買ったり。

家計簿をつける前までは、そんな事をしていました。

 

借金がある今はもうそんな事はしていませんが、したいという気持ちはまだあります。

 

私は自分の意志がないのだろうか。

 

いつも誰かの真似ばかりして、結局その人になれなくて。

そんな事当たり前です。

 

私がこれをしたいから、というよりはあの人がこれをしているから、私もしたいと考えてしまいます。

 

主体性が無い自分が、嫌いです。

だからダメを繰り返して、借金を作ってしまったのでしょうか。

 

自分の事を考える度に、落ち込んでしまいます。

 

借金完済したら、少しは自分の事を好きになれるといいな。