【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

本当は行きたい

連休中に旅行に行ったママ友達から、お土産をもらいました。

旅行に行ったママ友が多かったようです。

 

我が家は主人が仕事だった事もあり、連休だからと言って遠出はしませんでした。

 

いつものように近所の公園に行ったり、お散歩したりして過ごしました。

県外のテーマパークにったり、温泉に行ったり色々話しを聞きました。

夏なのにどこも行かないのにもったいないね。

 

そう言われて苦笑いするしかありませんでした。

 

借金があるから行けないだけで、本当は子供達を連れて行きたいです。

新幹線にも飛行機にも乗せたいです。

 

家計に余りのお金が出た時、楽しむお金に使うより借金返済や、来月の支払いにまわす事を考えます。

 

だからいつもカツカツしていて、お金を使うのが怖く感じます。

 

去年と今年はコロナウイルスが怖いから、そういって子供達に旅行は諦めてもらいました。

子供達なりに行きたい所があって、行きたいと何度も言われましたが、コロナウイルスを理由に諦めてもらいました。

 

保育園のお友達はコロナウイルスが流行ってても言ってるのに、そう子供から言われてごめんねとしか言えませんでした。

私が作った借金のせいで、子供達に我慢をさせてしまってます。

 

収入は多くないですが、ある程度増えて来たので借金が無かったら、貯金も出来ますし旅行にも行けます。

でも借金があるので、出来るだけ返済に回すようにします。

 

完済する事ばかりを考えてしまって、子供達の楽しみを奪っているのではないかと思うようになりました。

 

来年はコロナウイルスが落ち着いていたら、旅行に連れて行ってあげたいです。

 

でも返済もしないといけません。

 

早く完済したい気持ちと、子供達に色々させてあげたい気持ちでぐちゃぐちゃになります。

借金が無かったら、こんなに悩まないのに。

 

 

とにかく頑張らないと!

 

自分に負けない!

頑張ります!

 

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

 

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。

 

 

 

 

料理下手な私でも、ふわふわで美味しく焼けます。