【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

わかってるのに


www.youtube.com

 

頑張らないといけない事は、十分わかってます。

借金も週百万あるし、義理母のリボ払いを代わりに支払っているし。

 

1日でも早く完済して、子供達の為に貯金をしなければいけない事もわかってます。

 

今私に出来る事は、収入を増やす事です。

借金は主人に内緒なので、あからさまに支出を減らす事は出来ません。

 

自分の物を買わずに、出来るだけ支出を抑えて、借金返済に回せるようにしてます。

 

私が収入を増やす事が出来たら、借金は早く返せます。

 

それもわかってるのに、頑張り続ける事が出来ません。

 

頑張れる日は頑張れますが、頑張れない時は何もしたく無くなってしまいます。

家事も手を抜いてしまったり。

 

頑張れない時は、家族や子供達にも迷惑をかけてしまいます。

 

頑張り続ける事が出来たら、もっと収入も増えるのに。

 

頑張ったり頑張らなかったりする日があるから、収入も目標を超えません。

目標は30万円なのに。

 

今年に入って1回しか目標達成する事が出来ていません。

 

大体、20万円後半の収入です。

もっと頑張れるはずなのに、もっと頑張らないといけないのに、すぐに楽しようとしてサボってしまいます。

 

こんな自分が嫌になります。

それでもどうする事も出来なくて、誰にも言えないので書くと気持ちが落ち着きます。

 

こんなママでごめんね、子供達にはいつもそう思います。

 

早く完済して貯金をしたいのに、その気持ちがあるのに体が上手くついてこない事にイライラします。

 

こんなんで完済出来るんでしょうか。

不安になります。

 

借金返済してる人は、不安になったらどうしてるのかな。

 

私は不安になって心がぐちゃぐちゃになって、すぐに落ち込んでしまいます。

すぐに気持ちが晴れる時もあれば、一時落ち込みが続く事もあります。

 

不安定な自分が嫌いです。

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。