【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金の催促

義理母から来月の母の日の、催促がきました。

催促されなくても、我が家は準備をしていました。

 

以前は物をプレゼントしていましたが、義理母から現金がいいと言われて、それ以来現金を渡しています。

 

今回は2万円必要だから、母の日にお願いねと電話で言われました。

お金を渡す気でいましたが、催促されるとガッカリします。

 

返事をして、帰宅した主人に伝えました。

主人は、何度も謝ってくれました。

 

嫁の私じゃなくても、息子の主人に直接連絡をして欲しいです。

その事も何度も伝えました。

でも主人に言うと、主人が怒るので嫁の私に連絡をしてくるようです。

 

長男だからお金の催促をしてもいいんでしょうか。

 

長男は、ずっと義理両親の面倒を文句を言わずに聞かないといけないんでしょうか。

当たり前のようにお金を催促されると、渡したくありません。

 

せめて、少しでも申し訳なさそうに言ってくれたら気持ちも変わって来るのに。

そんなそぶりは、義理母から1回も見せられたことがありません。

 

長男だからお金を義理両親に渡すのは、当たり前のような事を言われた事は何度もあります。

何が当たり前なんだろう。

 

主人や私が仕事をして得たお金を、大してお礼も言われずに感謝もされずに使われるのは悲しくなります。

借金をしている私が強く言えないのが、悔しいです。

 

借金完済したら、絶対義理母にお金のことを言います。

 

だから早く完済したい。

頑張ります!