【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

見栄なのか見栄じゃないのか、、

今月後半に、主人の職場の同僚が我が家に遊びに来る事になりました。

 

家計簿をつけ始めた時、見栄を張らないと決めました。

それでも、出しっぱなしの荷物を片付ける為に、ある程度の家具が欲しいです。

 

先月前半まで、結構家具を買ったので、先月後半からは家具を買うのを一旦辞めてました。

そのせいで、収納しきれない物がいくつかあって出しっぱなしになってます。

 

買うものリストは作っていますが、エアコンを買う予定もあるので買うか迷ってました。

主人の同僚が来るから、ある程度の収納家具が欲しいです。

 

これもやっぱり見えだと思うと、悲しくなります。

自慢したいわけでもないし、見栄を張りたいわけではないんですが、主人に恥ずかしい思いをさせたら嫌だから。

 

これもやっぱり見栄ですよね。

 

今月はランドセルも買ったので、結構な出費になります。

ランドセル代は、チャットの給料が多かったのでそこから支払いますが、さすがに家具をたくさん買うお金はありません。

 

欲しい家具全部は買えないので、必要最低限の家具だけ買いたいです。

 

また出費がかさみます。

収入を増やすしかないので、とにかく頑張ります!

 

自分に負けない!
頑張ります!