【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済中に支払い積立してます

借金返済中ですが、毎月支払い積立をしてます。

 

積立項目はいくつかありますが、母の日や父の日、クリスマスやお誕生日、その年に必ず必要になる出費を毎月少しずつ積立しています。

 

足りないかもしれませんが、少しでも足しになるように1つの項目毎に千円から数千円ずつ積み立てしています。

千円でも1年間積み立てすると、1万円超えるので支払いの足しになります。

 

私は期日が迫ってから慌てて、結局お金の準備が間に合わない事が多いので、今年から何でも早めに準備をするようにしています。

退去費用も、入居をしてすぐに毎月千円ずつ積み立てを始めました。

 

ぎりぎりで焦る生活を、今年は変えていきたいです。

 

毎月少しずつ項目が増えて、積立の金額も増えています。

子供が来年から小学校になるので、小学校準備積立も加えました。

 

ランドセル代は別なので、それ以外の出費の足しにしたいです。

 

先月までの積立合計は、44,000円です。

貯金ではないので、今年支払うお金にはなりますが、これだけ積立出来て嬉しいです。

 

近い支払は、来月の母の日です。

来月の母の日、再来月の父の日のお金も個の積立から出します。

 

今年は毎月支払い積立をちゃんとして、イベントの時に困らないようにしたいです。

その為にも、出来るだけ支出を抑えられるように頑張ります!

 

自分に負けない!

頑張ります!