【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母はリボについて何も言わない

毎週土曜日 21時35分 続話公開中 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

我が家は、義母のリボ払いを肩代わり返済しています。

初めは1つのリボ払いでしたが、その後もう1つ増えました。

 

小姑も一部一緒に返済していて、我が家の返済額は217万円。

 

計算した時には驚きましたし、リボ払いの怖さも知りました。

 

年金で支払えないなら、買わないでよ、、

何で借金してまで、欲しい物を買うの!

 

これが私の、義母へ対する本心です、、、でも、、

 

私もお金が無いのに、無駄遣いをして借金を作ってしまったので、人の事は言えません。

でも義母のように、誰かに払ってもらう事はせずに、主人に内緒で返済をしています。

 

義母のリボ払いを、肩代わり返済を始めて、やっとリボ残金が150万円切りました。

毎月5万円前後の返済をして、やっとこの金額です。

 

まだまだ完済までの道が、見えません。

 

でも長男家族として、主人の親への親孝行として支払うと決めたので、毎月何とか返済しています。

 

義母は我が家がリボ払いを返済しているのを知っていますが、それについて何も言ってきません。

何か言って欲しい訳では無いのですが、、

 

毎月ありがとう、それぐらいあってもいいのに。

 

返済をし始めて結構ありますが、リボ払いを肩代わり返済しているのに、お金の無心は止まりません。

 

以前義母がした借金を、我が家が返済した時に、これからは金銭の援助はしないという事を決めて、署名捺印をしてもらいました。

なので、直接お金が欲しいという事は言われませんが、母の日に渡す現金をあと2万円ほしいといわれたり。

 

結局、お金が欲しいと言っているのと同じです。

 

私は実母とあまり仲良くないので、義母と仲良く出来ればと思って、結婚した後は頑張りました。

でも結局、今のようになってしまいました。

 

毎月義母の代わりに、義母のリボ払いを支払って、悲しくなります。

 

そして義母は、我が家がリボ払いを肩代わり返済している事をわかっているのに、何も言わない。

長男だから、返済して当たり前?

 

子供に200万円以上の借金を背負わせて、何も思わないんだろうか不思議です。

 

私は絶対、子供達に借金を背負わせたくありません。

 

私の面倒を見てもらう為に、お金の世話をしてもらう為に子供を産んだんじゃありません。

でも義母は時々、そういう言い方をします。

 

義母のリボ払いを完済したら、もう義母は私に文句を言えないはず。

 

そうなったら、私は強気に出る事が出来ます。

 

それを信じて、毎月5万円近くのリボを必死で返済しています。

あとどれぐらいかかるだろう、、

 

私の借金を完済したら、義母のリボ払いを繰上げ返済していきます。

 

そして義母に、強気に出たいです。