【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

入居してすぐに退去費用準備開始

気が早いですが、引っ越しした用の退去費用を貯金する事にしました。

 

引っ越したばかりの新しい家は、敷金がありません。

修理があった場合は、退去時に実費になるそうです。

 

数十年引っ越す予定はありませんが、いつ突然引っ越す事になるかわかりません。

 

前回のように、突然ご近所トラブルが起こってしまうかもしれません。

 

借金返済もありますし、クレジットカードの分割払いの返済もあるので毎月少額ずつ貯金する事にしました。

 

金額は、月に1,000円ずつです。

たった1,000円ずつなので、全額はこの貯金で出せないかもしれませんが、足しにはなると考えています。

 

私の悪い癖は、期日が近づいてから焦って色々な事をしてしまいます。

引っ越しも以前から何となくわかっていたのに、慌てて貯金を始めて突然引っ越しになって、結局全くお金が足りませんでした。

 

今回はそうならないように、引っ越したばかりですが退去時費用を貯金していく事にしました。

今の性格を少しでも変えたいので、少額の貯金を続けていきます。

 

借金をしてクレジットカードの分割払いをして、ダメな母親ですが何とか家計を健全にしたいです。

来年は子供が小学校に上がるので、少しでも借金が減るように頑張ります。