【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

人の貯金を見て羨ましくて落ち込む嫌な私

インスタやブログで、これぐらい貯金してますとか見ると落ち込みます。

 

同じ年ぐらいの子供がいて、同じようにパートをしてなんでこんな貯金が出来るんだろう。

私は何でこんなに、ダメなんだろう。

 

貯金率の%を出している人も多くて、凄いとしか思えませんし、その度に自分を責めます。

子供が産まれて数年間、私は何をして来たんだろう。

 

高級な物を買う事はしませんが、安い物を結構多めに買うのはありました。

 

洋服はユニクロを買いますが、ユニクロだからいいやと一気に数枚購入して、気が付くと1万円超えている事も結構ありました。

そんな買うはずじゃなかったのにとか思いながら、いつも頑張ってるからいいかな。

 

自分へのご褒美とか言って、自分に言い訳していました。

パートの収入が月に数万円なのに、その収入以上の物を買っていました。

 

家族の物だったらいいですが、自分の洋服や美容室、飲食代とか何にもならない物にお金を使っていました。

最低な母親です。

 

それが無かったら、貯金が出来てなくても借金は無かったのかもしれません。

そんな事今更言っても変わりませんが、思ってしまいます。

 

借金完済したら、もう二度と借金はしません。

だから早く完済したいです。

 

人の貯金を見て、羨ましいと思うのはもう嫌です。

参考にして貯金しようと思えるように、早くなりたいです。