【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友が羨ましい

子供が来年、小学校に入学します。

 

ランドセルもこれかなというのは考えているので、もう少ししたら揃える手配をする予定です。

ママ友達の間でも、小学校準備の話題が出ます。

 

おじいちゃんおばあちゃんから、入学祝いもらったとか、ランドセルを買ってもらったとか、ちらほら話しを聞きます。

その話しを聞いて、羨ましくてたまりませんでした。

 

我が家は、義理実家からお金が欲しいと言われても、お祝いをもらった事はありません。

私の実家からは、お祝いをもらいますが、なんで私の実家だけと思いお祝いをもらう度に心がモヤモヤします。

 

その度に主人からは謝られますが、心のモヤモヤは収まりません。

 

引っ越しの後も、お祝いは期待していませんでした。

私の実家からは、引っ越し祝いをもらいました。

義理実家からは、引越し後に招待をして食事を振舞って欲しいような事を言われています。

 

ランドセルの事も、お金は一切出さないのに、色々言われていました。

それが嫌だったので、ランドセルはもう決めた事を伝えました。

 

あれがよかった、これがよかった等色々言われましたが、聞こえないふりをしました。

 

出産のときも、七五三の時も何もありませんでした。

お祝いに呼んで、ご馳走して欲しいと言われた事は何度もあります。

 

長男だからと言って、色々な事をさせられますが、義理実家は何もしてくれません。

 

だからママ友達が、お祝いしてもらった事やランドセルを買ってもらった話しを聞くと、羨ましくてなんで我が家はこうなんだろうと落ち込みます。

 

小学校の話題を楽しそうに話すママ友達の中で、楽しく話せません。

 

私の考えが後ろ向きすぎるのか、義理実家を気にし過ぎるのか、よくわかりません。

楽しんで子供と一緒に、小学校の準備をした方がいいのはわかっています。

 

でも私の心がぐちゃぐちゃなので、小学校の準備が楽しめません。

 

義理実家に期待をしても無駄な事は、数年間の結婚生活で理解しているはずなのに、まだどこかで期待しているかもしれません。

 

もう少ししたら、心のぐちゃぐちゃが落ち着くかな。

引っ越しで借金が増えたのもあって、心が不安定になってしまう事もあります。

 

この心の状態で準備は出来ないので、来月以降心が落ち着いてから小学校の準備をします。

 

 ストッキングを履くようになって、姿勢がよくなった気がします。お金はありませんが、少しでも身ぎれいにしたいのでストッキングを履いています。