【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母の言葉

子供が来年から、小学校に入ります。

ランドセルはすでに買っていて、届いてます。

 

高い買い物でしたが、子供と主人が選んだのでこのランドセルに決めました。

 

義理母からランドセルの事を聞かれたので、その事を説明しました。

値段を聞かれましたが、はぐらかしました。

 

それでもしつこく聞いてくるので、大まかな金額を言ったら、高いなんでそんな高い物を買ったのか。

義理母に関係無いのに、何度も高い高いと言われて嫌になりました。

 

ただでさえ義理母と話すのが好きじゃないのに、なんでそんな事言われないといけないんでしょうか。

高いも何も、義理母にお金を出してもらってるわけではないし、我が家で買ったんだから文句を言わないで欲しいです。

 

義理母は、ランドセルが高い事に納得いかなかったのか、主人にも電話したそうです。

 

主人はその電話で怒り、義理母に関係ないと怒鳴ったそうです。

義理母の意図がわかりません。

 

高くてもそうでなくても、義理母には全く関係ありません。

 

自分に使ってもらえるお金が少なくなるとでも、思ったのかわかりません。

 

義理母という人が、よくわかりません。

 

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。