【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

カード分割20回、24回払い後悔

家族と居ても、ふとお金の事を考えて暗くなってしまう事があります。

楽しいはずの時間ですが、楽しめない時もあります。

 

引っ越しで支払いは増えて、借金も増えてしまいました。

まだ足りない家具もあるので、今後も支払いが増えます。

 

借金さえなかったら、毎月の収入から少しずつ貯金をして家具を買う事が出来ます。

 

でも毎月の借金返済に、クレジットカードの分割払いを支払いっているので、それも難しいです。

クレジットカードの分割払いは、やっと今年終わります。

 

20回払いや24回払いにしていた物が多くて、過去の自分の浅はかさに落ち込んでしまいます。

好きな物を買って、払えないから分割払いにする。

 

家計を任されてるのに、こんなとんでもない事をしていました。

主人は知りませんし、家計を管理出来ていると思っています。

 

だから主人にバレてしまう前に、借金を完済して、クレジットカードの分割払いを完済したいです。

主人に内緒の借金返済と家計改善になるので、出来る事は限られますが、出来るだけ頑張らないと。

 

過去を後悔してもどうにもなりませんが、毎月借金を返済する度に後悔をして自分を責めます。

数年前に戻れるなら、戻りたいです。

 

戻って分割払い辞めて、どんぶり勘定辞めて、パートの収入以上の買い物辞めて、色々当時の自分に言いたいです。

でもそんな事出来ないから、今頑張るしかないです。

 

今の借金は、数年間の私のせい。

家族の家計を任されているにも関わらず、勘違いをして収入以上の生活をして借金を作りました。

自分のせいという事は理解していますが、誰にも言えないのでブログに書いてます。

 

ブログに書くと気持ちが落ち着いて、また頑張ろうと思えます。

自分に負けない!

頑張ります!

 

 むくみが酷いので、着圧ストッキングを履いてます。家事をする時もチャットをする時もはけるので、安くて使い勝手がいいものを選んでます。