【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

心にぽっかり穴があく

毎週21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

主人の異動が正式に決まりました。

正式に決まるまでは、他の社員には言ったらいけないという形でした。

 

異動も決まって、新しい異動先の話しを上司がしたようです。

 

今までのような固定月給制の社員では、主人は無くなります。

 

心配してくれているのか、わざとなのか、家族居るのに大丈夫?何でそんなリスク取るの?

結構色々言われたそうです。

 

元々職場の人間関係で色々あって、主人は心療内科に通う事になりました。

 

今でも心療内科に通っていて、薬を飲んでいます。

通い始めた当初よりも薬は減りましたが、服用は続けている状態です。

 

主人から心配されている感じじゃなくて、面白おかしく聞かれた。

そう聞きました。

 

結構長く勤めて頑張って来た主人を見ていたので、何だか私が悲しくなりました。

 

主人は今の職場から離れられるという事で、気持ち的にはさっぱりしたそうです。

 

そして新しい異動先も決まり、もう前に進むしかないと言って、給料が下がるけど、給料を上げてもらえるように頑張ると、言ってくれています。

 

一時期落ち込み、会社を休んでいた主人とは別人のようです。

 

主人は今までそんな職場で頑張って来てくれていたんだ、主人の今までの苦労と頑張りを思うと胸が締め付けられる思いでした。

同時に何年も頑張って仕事をしてきたのに、異動する時はこんなに冷たいものなんだ。

 

改めて感じました。

 

主人は新卒から今の勤務先に勤めており、長い間仕事をしています。

 

長い間頑張っても、異動する時はこんなもんなんだ。

 

長い間ご苦労様という感じは、全く内容でした。

それを聞いて想像して、何だか私の心にぽっかり穴があくような感じがしました。

 

私が勤めている訳ではないし、異動する訳でもないのに。

なんだか落ち込んでしまいました。

 

主人は元気にしていますが、家族の前だから元気にしているだけかもしれません。

 

心配をかけないように、そうふるまってくれているだけかも。

 

とにかく異動は、主人の希望でした。

今年の春から異動願いを出して、やっと来年異動が出来ます。

 

異動出来るまで、長い期間かかりました。

 

異動したら給料は減るし、ボーナスは無くなるので、不安で泣いてしまった事もありましたが、もう決まった事なのでしょうがありません。

 

私が今しないといけない事は、借金を早く完済する事。

 

その為に、収入を増やせるように必死で頑張ってます。

これからもっと頑張らないと!

 

私のせいで作った借金です。

 

私がもっと頑張って、早く完済したい!

頑張ります!