【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

心療内科のお薬、毎日服用終わりました

毎週土曜日 21時35分 続話公開 全話無料で読んで頂けます

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

主人は今、心療内科に通っています。

今年の春から、通い始めました。

 

きっかけは、職場の人間関係から来る体調不良でした。

 

体調を崩して内科や循環器科、耳鼻科、色んな病院に行きましたが異常無し。

 

最終的に心療内科に、いく事になりました。

初めは、心療内科に行く事に躊躇していた主人でしたが、通いだしたら体調も少しずつよくなり、今では仕事が出来るようになりました。

 

お薬は毎日服用していますが、少しずつお薬の種類や量が先月ぐらいから減ってきました。

 

異動が正式に決まり、異動日も決まった事も主人によってよかったんだと思います。

 

主人の異動は、来年の1月に正式決定しました。

お給料も下がり、ボーナスも無くなる部署ですが、それでも主人の体の事を考えたら異動して欲しいと思いました。

 

主人は後少し頑張れば異動だから、という事をよく言っています。

 

異動できる事が、主人にとって支えになっているみたいです。

最近は、異動したらしたい事もあるようで、結構話しをしてくれるようになりました。

 

勤務先で、しんどい思いをした後、主人は職場の話しや仕事の話しをあまりしなくなりました。

 

以前までは、仕事の話しをよくする人でした。

でも今年の春からは、仕事の話しはしなくなりました。

 

たぶん、仕事の事忘れたかったんだと思います。

 

それに気付いて、私からも聞かなくなりました。

話したければ話すだろうと思って、仕事の事や職場の事は聞かずに今まで来ました。

 

主人がぽろっと話したら、聞くの繰り返しでした。

 

異動日が近づいてきて調子がよくなってきた事もあって、異動先の話しをよくしてくれます。

こういう仕事で、あの人が何をしていて。

 

元々今の仕事は、主人が好きな仕事です。

 

だから好きな仕事の話しが出来て、嬉しいみたいでホッとしました。

 

そしてこの前の通院で、毎日飲むお薬が終わり、頓服薬だけになりました。

何かあった時にいつでも飲めるように、お財布に入れてもらってます。

 

この病気は完全に完治する訳じゃなくて、心がしんどくなった時に再発するので、主人に心がしんどくならないような環境で、これからお仕事して欲しいです。

 

その事は、主人にも伝えてます。

 

今年の春からお薬が始まって、今年の秋にやっと頓服までになりました。

 

今思えばあっという間に思えるけど、結構色んな事ありました。

布団から出てこない、朝起きれない主人を見て泣きそうになった時もありました。

 

主人が無気力で無表情だったので、子供達の前では出来るだけ明るくふるまって、それが辛くて夜泣いてた時もありました。

 

今の状態がいつまで続くんだろう、私までダメになったらどうしよう。

 

でも私には主人に内緒の借金があるし、ここで潰れる訳にはいかない!

 

もし主人がこのままの状態で、仕事が出来なくなったら、私が家族の収入を支えないといけないから頑張らないと。

気持ちを切り替えたと思ったら、また落ち込んでの繰り返しでした。

 

とにかく、上手く行くかはわかりませんが、主人の異動が無事に決まって、主人の調子がよくなった事はいい事です。

 

お薬が毎日から、頓服になった事、本人も喜んでました。

 

来年は主人の収入が下がり、今より家計が厳しくなります。

だからもっと私が頑張って、収入を伸ばしたい!

 

その為に頑張ります!