【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

母の鬱はよくなったり悪くなったりの繰り返し

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実家で色々な事があり、今仕送りをしています。

母が鬱になり、実家の貯金を全て使い尽くしてその上借金をしていました。

 

父が借金をおまとめローンで借り換えをして、今返済をしています。

 

でも父の収入だけでは返済が厳しいので、我が家が仕送りをしています。

色々な事を考えて悩みましたが、結局この形にしました。

 

それまでは父と連絡を取り合う事もなく、顔を合わせる事もありませんでした。

 

そもそも子供の頃から父と話しをする事もなく、家族だけどあまり知らない人のような感じでした。

私に何か聞いてくるわけでもなく、たぶん興味がなかったんだと思います、、、

 

私は出来損ないで友達もいなくて、それに比べて弟は勉強も出来て運動も出来て友達も多くて社交的で。

私とは正反対。

 

だから両親は、私では無くて弟を可愛がってました。

 

そんな家が居心地が悪くて、早く家を出たかった、、、

 

でも色んな事があって、今実家を助けている状況です。

そして父とも頻繁に連絡を取り合ってます。

 

まさかこんなことになるとは、思いませんでした、、、

 

母は鬱になり、婦人科と心療内科が併設された病院に通っています。

月に2回通院していて、お薬を飲んでいるそうです。

 

調子がよくなったり、悪くなったりを繰り返していると父から聞きました。

 

LINEのやり取りをしたら普通なのですが、一緒に住んでいる父からすると普通ではないそうです。

 

朝から何もせずぼーっとしているだけの日があったり、昔のように朝から動く日もあるようです。

その差が激しくて、今日はどんな調子だろうかと父も毎朝不安になると言ってました。

 

母は専業主婦で、主婦業に誇りを持っている完璧主義な人でした。

 

だから私が手抜き料理を作っている事をしると、そんなんじゃだめと何度も言ってきた事もありました。

産後で体調が悪い時ぐらい、、、、何度も母に言いましたが私は産後でも手を抜かなかったの一点張りで嫌になりました。

 

そんな母が今は、全く家事が出来な日があるそうです。

 

綺麗好きで家の掃除も完璧で、頻繁に模様替えをしたり、、そんな母でした。

身だしなみにもうるさくて、髪の毛やお化粧にも気を遣う人でした。

 

そんな母が、顔を洗ったり歯を磨いたりする事が出来ない日がある、、、まだ信じられません。

 

私の主人は去年、鬱になりました。

 

職場の人間関係が原因で、鬱になり動けなくなった時期がありました。

そして心療内科に通い始め、お薬を飲んで原因だった職場を異動しました。

 

異動したのが1番よかったみたいで、今では鬱の影は全くありません。

 

お薬も飲んでいません。

念のため頓服で持っていますが、ずっと飲んでいないようです。

 

一時は布団から起き上がれなくなるぐらいだったので、どうなる事かと思いましたが、今では普通に生活出来ているので本当によかったです。

 

ここまで回復するのに、主人は1年ぐらいかかりました、、、

 

母も1年ぐらいしたら、元に戻るのかな。

これからどうなるんだろう。