【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

これからのお金について

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今は投資をしていなくて、現金で貯金をしています。

 

投資はしていませんが、中小企業共済に少額ですが加入しました。

長く続ける必要があるものになるので、これは無いものとして考えて頑張って続けていきます。

 

そしてNISAの本を読んで、NISAを始める事にしました。

 

これ以上使うお金は増やせないので、今現金で貯金をしている物を少しだけNISAに回す事にしました。

 

生活防衛費はそのまま、現金で貯めます。

いざとなった時、すぐに下ろして使えるようにする為にこれはそのまま貯金をします。

 

今、老後費用と老後家の費用を、それぞれ5,000円ずつ貯金をして、毎月10,000円ずつ貯金をしています。

これを老後費用5,000円の現金貯金だけにして、残りの5,000円をNISAで投資に充てる予定です。

 

そして子供達の児童手当が、毎月それぞれ10,000円になるので半分の5,000円ずつをNISAに充てたいです。

 

老後のお金から5,000円、子供達それぞれの児童手当から5,000円ずつ。

これで合計毎月、15,000円NISAに充てる事が出来ます。

 

少額なのでこれで何とか出来るかわかりませんが、一旦これで始めたいと思います。

 

来年からは、貯金の計画が変わるのでとりあえず一時は様子みでこれでNISAを始めて、現金貯金と上手く両立していきたいです。

 

このまま現金だけで貯金をしていたら、間に合わない可能性が高いので何とか頑張って投資をしていきます。

もっと勉強して、家族のお金を増やしたいです。

 

諦めずに頑張ります!