【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

生活防衛費の貯金額目標

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎月貯金をしていて、貯金項目の1つに生活防衛費があります。

何かあった時に使うお金として、貯金しています。

 

以前夫が、突然うつになり仕事に行けなくなりました。

 

今は回復して、普通にお仕事行けてますが、今後もそういう事があるかもしれません、、

その時は貯金がなくて、すごく不安で困りました。

 

そういう時の為に、生活防衛費を貯めています。

 

生活防衛費の目標は、今の所40万円にしています。

 

数ヶ月主人が働かなくていいぐらい、本当は貯金をしたいのですが、、、

とりあえず、一旦の目標で40万円に設定をする事にしました。

 

毎月生活防衛費の貯金を、月20,000円ずつ貯めています。

 

目標の40万円貯まったら、貯金をするのをやめるのではなくて、毎月の生活防衛費の貯金額を下げて子供達の教育費の貯金に充てる予定です。

 

例えば月20,000円を5,000円に下げて残りは教育費の貯金にするみたいにです。

 

まだ予定ではありますし、前回のように突然の出費があるかもしれないので、とりあえず目標を40万円に決めて頑張ります。

目標が無いと、頑張れない気がしてとりあえずの目標を決めました。

 

そして困った時のお金は、生活防衛費から出して、出来るだけこのお金は40万円を切らないようにしていくつもりです。

 

出来るかどうか不安ですが、、、、

 

返済を続けながらの貯金やNISA、そして小希望企業共済をするのは大変です、、、

でも今まで貯金をしてこなかったので、しなければ間に合いません。

 

実家への仕送りもあるので、目標を達成できるように、自分に負けずにこれからも頑張りたいです!

 

自分に負けない!

頑張ります!