【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

自分を責めるのをやめたい、、、

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、自分に自信がありません。

そして物事が上手くいかないと、すぐに自分を責めてしまいます。

 

実際私がちゃんと出来ないから、上手く回らない事も多いんです。

 

私は不器用で、要領が悪くて、気が利かなくて空気も読めなくて、、、

コミュニケーション能力が、すごく低いです。

 

ずっと友達もいないし、仲がいいママ友も出来ないし。

 

そして、家族以外の人といるとすごく疲れてしまうので、出来れば関わりたくありません。

でも、それじゃ子供達の為にならないので、何とか挨拶をしたり、子供達が仲良くしているお友達のママさんとは頑張ってお付き合いをしています。

 

お菓子を持って行ってご挨拶をしたり、見かけたら頑張って話しかけてみたり。

 

子供達の為にも、ある程度は頑張らないといけないと思って、、、

 

頑張ってはいるのですが、元々の能力が低くて空回りしてしまう事多いです。

 

そして、仕事時間を作ろうと頑張っていますが、最近早起きが上手く出来なくなってしまいました。

以前までは、ほぼ毎日、朝早起きして早朝からお仕事が出来ていました。

 

でも最近は、ギリギリに起きて慌てて主人のお弁当を作って、みんなの朝ご飯を準備して。

主人と子供達を送り出す、という生活です。

 

時々早起き出来ますが、回数は以前より減りました。

 

以前は早起き出来ないと、すごく落ち込んで自分を責めていました。

 

そして、責め過ぎて落ち込み過ぎて中々気持ちの切り替えが出来なくて、、、

家事も仕事もはかどらなくて、、、

 

でもこれじゃだめだと、思いました。

 

早起きが出来ないのは仕方ないし、私も毎年年を取っているので、出来なくなる事もあると思うようにしました。

 

出来れば早起きしたいですが、早起き出来なかったものはしょうがありません。

 

そこで自分を責めて落ち込んでも、どうにもならないと思いました、、、

 

それより、気持ちを切り替えて日中頑張る事にしています。

 

上手く気持ちが切り替えられない事もありますが、とにかく自分を責めるのをやめたいです。