【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母の車検代は誰が支払うのか

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

義母は車に乗るのが好きで、いつも外出は車です。

小姑や主人が、免許返納の話しをしたら怒りだします。

 

祖父には車は運転させずに、祖母だけ乗っています。

 

以前免許返納の話しをしたら、バスや電車での移動はしたくないから、タクシーで移動するお金を全額出してくれるんだったら返納する、とめちゃくちゃな事を言ってきました。

 

それ以来、免許返納の話しはしていません。

 

私も主人も、半分は諦めています、、、

 

その義母から、メールが来ました。

車検代が高くて支払いが出来ないから、お願いしたい、という内容でした。

 

義母の車検代の見積もりを聞くと、18万円ぐらいしていたのでびっくりして車屋さんに連絡しました。

義母が言っている内容と違うし、聞いていた内容より高すぎます。

 

車屋さんは知り合いなので聞くと、義母は色々なところをぶつけていてその修理を車検の時にして欲しいと言って来たので高くなったそうです。

義母がぶつけていた事は、知りませんでした、、、

 

主人に説明をして、義母に連絡をして聞いてもらうと、自宅の車庫入れの時に何度か塀にぶつけたそうです。

誰にも言っていなかったそうですが、自宅内での物損事故を何度かしていたという事でした。

 

義母の車をまじまじと見た事はありませんが、バンパーが割れていたり、こすっていたり、へこんでいたり。

車屋さんからLINEで送ってもらった写真をみて、びっくりしました。

 

ぶつけた事を黙っていたのは義母だし、我が家はリボ払いを肩代わりしているから、それ以外のお金は出さないと主人が義母に言って電話を切っていました。

これで義母が納得するとは思えません。

 

車屋さんには、支払いが出来ないから家族が支払うという説明をしているようです、、、

 

主人は小姑に相談してみると言ってましたが、、、

誰が支払う事になるのか。

 

義母から連絡が来ると、何もいい事がありません、、、